プルメリア

地植えプルメリアの周りにパーライトを入れてみまちた

更新日:

マロ「ただいまぁ~

 パーライト、買ってきまちた」

ばんちょう「よち、ごくろうでち」

マロ「もっと大きい袋に入っているのが

 ほちかったんだけど

中野の島忠には10Lまでしか

売っていまちぇんでちた」

エアキャップの中の

プルメリアをみてみようぜっ

あっ、葉っぱが

真っ黒でちゅ(つω:)

でも、幹や枝の部分は大丈夫みたいでち

さらさらっ・・・

パーライトを入れてっと♪

ちょっと足りないでち

マロっ!追加でパーライトを

買ってきてくだちゃい

翌日の朝になりました

おはようぅ~

お使いにいったマロが

帰ってこなかったので

パーライトは半分ぐらいしか

入っていないけど

ほらっ、みてよ

中0.5度・外-0.4度でち

今年はプルメリアの地植え冬越しに成功しそうでちゅ

---

もう忘れかけていたけど・・・

●2010年10月にプルメリアを植えた時の様子は>>こちら

●2010年11月にエアーキャップで囲いを作った時の様子は>>こちら

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.