プルメリア

プルメリアの葉っぱを食べたのは誰!?

投稿日:

20130701_p_01

 

これは、実生プルメリアでちよ

手前右のY字になっている苗と

真ん中の大きな苗は

2011年にいっしょに種蒔き&同じ品種なのに

こんなに成長の違いがでちゃいまちた

 

この苗の種は

2011年にオークションで購入

SNOW WHITEという品種らちい

 

この実生プルメリアは、はじめ

小さなスリット鉢で育てていたけど

風がふくと、すぐに倒れちゃうので

盆栽鉢に植え替えちゃったんだ

 

浅鉢なので、すぐに鉢内が乾燥してくれるけど

根ハリが、ものすごくワルイでち

 

斑入りプルメリアも気になるでち 

 

それにしても

こっちの苗は、ちいさ・・・あっ!

 

20130701_p_03
 

葉っぱが、ぼろぼろ・・・でちゅ?

葉やけにしては、なんだかヘンだち

 

ムシの姿はみえないち・・・

 

ぎゃ、ぎゃぁ~

 

20130701_p_058

 

ムシ発見しまちた

 

毎日、あちゅいから

水撒きも日が沈んでから

コソッと撒いていたので見逃していまちた

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.