リメイク・DIY

[DIY]ヤスリで磨くが窓枠についたシールヨゴレが取れない

投稿日:

[今までのお話・DIY編]
KOBIの仕事部屋の壁紙を
張り替えようと軽い気持ちからはじめた作業も
気が付くとタイヘンなコトになっていた

 

↓途方に暮れるマロ

20150310_18

↓ 今までの様子
>>[DIY]壁板をつくっていれてみた

>>[DIY]断熱材を入れ壁板を購入する

>>[DIY]まずは傷んだ壁の補修から

 

いっきに作業をし、

壁ができたといい気になり

その後、作業中断したまま

1か月たってしまい

まるで「うさぎとカメ」状態に

なってしまっていまちた

 

はじめ調子よく作業し

今はサボっている

うさぎ的なマロでちが

ちょびちぃび前進して最後には

完成させるカメに変身する予定でち

 

ちゃて、2週間ほど前に

壁紙を選ぼうとしていまちたが

その前に、窓枠のヨゴレが気になりまちた

 

 ↓ 断熱材も入っていないお部屋は、ものすごくちゃむいので、
 真冬は窓にエアキャップをはりつけていた
 その時のガムテープ跡がとれない

20150310_31

↑窓にエアキャップって!
 自分で書いていて、かわいそうになってきた

 

20150310_30

 

この世に剥がせないモノはないという

超強力ラベル剥がしの雷神を使ったが

とれないでち

 

コレとヘラを使うと
剥がすのがタイヘンなIKEAのラベルもするり♪ 

 

 

 

↓ネイル用粗目ヤスリを使う・・・多少は剥がれたがダメだっ

20150310_29

 

↓超荒いヤスリをいろいろ使うが、いまいっぽ

20150310_25

20150310_26

 

 

マロ「もうだめだ、TOMに相談しよう」

 

TOM「なんで手作業でやっているんでちか?

ディスクグラインダーや

サンダを使えば、カンタンでち

マロって、間抜けでちねっ」

 

IMG_0264

 

 

マロ「なんでもっと早く

教えてくれなかったんでちかぁ~

KOBIとふたりで3時間も

窓枠を磨き続けていまちたヨ

その上、キレイにならなかったでち」

 

TOM「機械はあるけど

磨きジスクがきれていたんだもん」

 

マロ「すぐに買ってきまちゅヨ」

 

20150415_01

 

マロ「磨きジスクを

ちゃちゃっと買ってきまちた

機械を借りて、作業開始しまちゅヨ」

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす
   

-リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.