リメイク・DIY

[DIY]壁板をつくっていれてみた

更新日:

軽い気持ちではじめた

KOBIの仕事部屋の壁の補修

タイヘンなコトになっていまちた

 

↓途方に暮れるマロ

20150310_18

↓ 今までの様子

>>[DIY]断熱材を入れ壁板を購入する

>>[DIY]まずは傷んだ壁の補修から

 

---

 

新しい壁板を入れる下の部分の溝が

少し細かった&

今まで入っていたべニア板が

風化してボロボロになって

一部が、溝の隙間に残って

取れなくなってしまってたので

TOMの持ってきてくれたディスクグラインダーで

がががぁ~っと、削っていきまちた

 

20150310_13

 

20150310_11

 

TOMは、工具マニアなので

いろいろ持っていた

 

いろいろ、あると便利でちね

 

コードレスのマキタのクリーナーも大活躍でちたヨ

 

 

断熱材を入れた上から

ラワン合板で

壁板をつくっていきまちた

 

20150310_12

 

10数年前に増築した

画面右の壁(奥は寝室)は

あまり傷んでいなかったので

今回は、このままにしまちた

 

知り合いの建設会社のおじちゃんに

たっぷりお金をお支払いして建てた

奥の増築分部は

断熱材も贅沢にたくさん入っているので

暖かいし、壁もしっかりしているので

助かったでち

 

20150310_32

 

窓枠もガタガタに

傷んでいるので

後日、少し削って

ペイントをしなおす予定でち

 

20150310_33

 

とりあえず、

壁ができてホッとしまちた

 

↓前日の様子・もうダメだ、終わったと思った瞬間

20150310_16

 

2日間の作業で疲れ果て

お掃除をしてから

お風呂に入ったら夜中の2時になっていまちた

 

壁が入ったら、このお部屋も

とってもあたたかいわっと言いながら

軽い安定剤を飲んだKOBIは

そのまま気を失うように眠ってしまいまちた

 

お風呂あがりで薄着なうえ

暖房も電気毛布も入れずに

眠ってしまったKOBIは

翌朝、

風邪&膀胱炎になってしまいまちた

 

 

その日は、KOBIパパの命日

 

ママ「さぁ~、お墓参りにいきましょう」

 

KOBI「今日は電車も高速道路も混むからと

数日前に行ったのに、なんで?

今日は行かないって言っていたじゃない

ごほごほ・・・」

 

ママ「私、ひとりで電車で行くのはつまらないわっ

KOBIちゃんもきてちょうだい!」

 

もーれつに具合の悪いKOBIに薬を飲ませて

無理やり連れだした悪のKOBIママのせいで

それから3日間、

歩くのもやっとの状態になっていました

 

マロ「でも、なんでママは

数日前に行ったのに、

またお墓参りに行きたがったのかな?

夫婦仲は、あまりよくない・・・むにゃむにゃ」

 

KOBI「パパの女関係の方々が

当日、お花を供えに来たかを

チェックしたかったらしいデス」

 

マロ「人間って、こわぁ~」

 

---

壁紙が、はれないほど

壁板がべろべろにそっていたので

練り漆喰を塗ろうというコトでスタートした

KOBIの仕事部屋のDIY!

 

壁板を作りなおすことになってしまったので

結果的に壁紙をはるという選択肢もふえまちた

らっきー♪

 

さっそく、壁紙のサンプルを

カベガミヤホンポ さんから

取り寄せていまちゅヨ

 

  

 

DIYって

夢が広がって楽しいでちねっ

 

にほんブログ村 トラコミュ DIYへDIY

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

 

↓クリックしてくれると、マロが大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.