イケア・模様替え リメイク・DIY

[DIY]壁紙を選ぶのに、ものすごく迷う♪

投稿日:

これは、昨日の夜11時の

KOBIの仕事部屋の様子でち

 

20150324_01

 

前面は

先日、傷んだ壁を作り直した

べニア板のままの状態で

2週間もたってしまいまちた

 

マロ「もう、このままでもいいかなぁ~

壁裏に断熱材を入れたらお部屋も

暖かくなったし・・・」

 

TOM「それは、ダメじゃ~」

 

マロ「あれ?どこからか

TOMの声がきこえたような気がするけど

今夜は疲れちゃったからもう寝ちゃおう♪

おやちゅみなちゃい

ぐぅ~」

 

↓ 今までの様子

>>[DIY]断熱材を入れ壁板を購入する

>>[DIY]まずは傷んだ壁の補修から

>>[DIY]壁板をつくっていれてみた

---

翌朝

ものすごくはやくからTOMは

マロのお家を訪ねてきまちた

 

TOM「あれから2週間

そろそろ、壁紙は貼れまちたか?」

 

マロ「うーん、

いろいろ壁紙のサンプルは取り寄せたんだけど

決めるコトができないんでち」

 

20150324_10

 

カベガミヤホンポ さんから

取り寄せた壁紙はコレなんだけど・・・

 

 

 

カベガミヤホンポ さん監修の

本まで読んでみたんだけど・・・

 

20150324_09

 

決めるコトができまちぇん

 

 いろいろステキすぎて決められないでち
「どんな家でも誰でも壁紙を張って楽しめます」って書いてありまち

 

 

TOM「とりあえず、壁紙サンプルを

壁に置いてみてみたら」

 

マロ「今回はPC正面と

右側の2面を張り替えようと思いまち」

 

シックなグリーンとホワイト

20150324_08

 

淡いベージュとホワイト

20150324_07

 

ホワイトに違いピンクとホワイト

20150324_06

 

 

マロ「PC前の広い面はホワイトにしようと

思っているんだ」

 

TOM「残りの2面も張りなおせばいいのに・・・」

 

マロ「ムリでちヨ

このお部屋は屋根が

山小屋風になっているので

反対側は3mぐらいの高さがありまち

張り替えるのはタイヘンな作業になりまち」

 

20150324_02

 

マロ「それにあんまり傷んでいないから

このままでダイジョウブっぽい」

 

20150324_18

 

マロ「まずは壁紙を張り替える前に

壁の隙間をパテで埋めて

平らにしなくちゃ」

 

TOM「そんなのカンタンでちヨ

まかせておきなちゃい!」

 

マロ「TOMって、親切でちね

ほろっと、惚れちゃいそう」

 

20150324_04

 

 

職人も認めたプロ用施工道具!

↑ コレも一緒に購入しなくちゃ

 

にほんブログ村 トラコミュ DIYへDIY

にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

 

↓クリックしてくれると、マロが大喜びしまち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-イケア・模様替え, リメイク・DIY

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.