モンステラ

モンステラも植替えたよ、植替えマニア

投稿日:

20070617_m_01デリシオーサの調子が悪い!
春になっても、じっと動かず、
1枚も新しい葉をつけない。
まぁ〜、デリシオーサ君ってのんびり屋さんなの?
なんて言うほど、オレ様は甘くない!
鉢の上から、根が出てきている。
根詰まりか?
20070617_m_02そっと、セラミスを出していったら、
根詰まっているし、
一部、黒く根グサレしている!
後ろに広げた新聞の広告
五重塔が気になるところだけど
作業しなくちゃ、ちょきちょき
黒い部分をカットしたよ。
20070617_m_03おやつの時間になっちゃったし、
メネデール液につけて、
1時間ほど、日陰で休ませてあげよう。
オレ様も休んでくるぜ!
20070617_m_04お家にあった
大き目の鉢に入れてあげたよ。
鉢なら、いくらでも余っている。
鉢売り場にいくと、気に入った鉢を見つけると
使う予定がないサイズでも、取り合えず買ってしまう。
鉢とは出会いだ!次にいった時にその鉢が売り切れていたら
オレ様は後悔しちゃうよ。
なので、いい鉢は、みつけたら即GETだ!
以前の方が、スタイリッシュだったけど
今回は、ソフトなカンジでいいじゃない♪
デリシオーサもうれしそうじゃないか!
20070617_m_05あれっ?
デリシオーサがグラグラしている。
セラミスが足りていないじゃないか!
アシスタントK、すぐに買ってこい!
オレ様は、鉢の上からもチェックしちゃうぞ。
・・・その後、アシスタントKは、
園芸店の帰り道に、友人と
モンスターハンターポータブルで遊んで
夜中に帰ってくるまで、オレ様は倒れそうな
デリシオーサを支え続けるのであった。

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.