ハーブ&野菜

ハーブ・ラベンダーでドライフラワー作り[お墓de園芸]

投稿日:

わぁ~

ここはどこでちゅかぁ~

 

クサッパだらけで

前も見えない状態でちよ

 

20140603_05

 

KOBI「ただのクサッパじゃなくて

ハーブ ラベンダー デス」

 

>>種から育てたラベンダー

 

 

マロ「あっ、ここは

お墓の横の小さな土地で

植物を育てていたんだっけ」

 

KOBI「パパのお墓参りに来れない時も

お花があるとイイなぁと思い

はじめた[お墓de園芸]デス」

 

マロ「あたり一面に

ラベンダーのイイ香りが広がっていまちゅ

KOBIパパも喜んでくれているかなぁ」

 

Happy Father's Day!!

2014/06/15 KOBI&MALO

 

 

>>多肉植物・金のなる木を植えて全滅したとき

 

20140603_04

 

ちょうど摘み取りに

いいタイミングだったので

ばっさり全部、カットしてきまちた

 

 

20140603_03

 

持ち帰ったラベンダーを

よく洗い、葉っぱをとって

お部屋に吊るして

ドライフラワーを作ってみまちた

 

 

20140603_02

 

お花が全部、開いてからよりも

咲き始めに

ドライフラワーにするとイイでちよ

 

 

 

20140603_01

 

あまりにも摘み取った

ラベンダーの量が多く

作業途中で

KOBIが泣き言をいったので

半分は花瓶に入れて

翌日、ドライフラワーにしまちた

 

 

そして、今年も

ラベンダーの種を撒きまちた

20140610_15

 

 

こんなにヒョロヒョロで

大丈夫なのか?

 

 

ラベンダー、苗を購入した方がラクそうでちね

 

[今日のまとめ]

ラベンダーは

マロが毎日、お世話して

育てるよりも

地植えで

ほったらかして置いた方が

よく育つみたい

くぅ~

 

にほんブログ村 トラコミュ ハーブとアロマのある暮らしへハーブとアロマのある暮らし

 

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ


観葉植物 ブログランキングへ

-ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.