チランジア 多肉植物・サボテン

チランジア・ウスネオイデスを着生風にディスプレィ

更新日:

20140513_02

 

 

ここ数年、ものすごい人気の

チランジア・ウスネオイデス

 

出窓にデイスプレィした木に

着生風に見せかけながら

飾っていまち

 

先日も、中野の島忠でマロが

チランジア・エアプランツコーナーを見ていたら・・・

 

見知らぬおばちゃん「ほらっ、お父さん、みて!

アレが売っているわよ」

 

マロ「アレって、ウスネオイデスのコトでちゅか?(マロ心の声)」

 

見知らぬおばちゃん「私、コレ、買うわよ!」

 

と、ものすごい勢いで叫びながら

ウスネオイデスを2束もってレジに行ってしまいまちた

 

 

多肉植物専門店の ルースさんのMサイズは大きくて立派そう

 

価格破壊のアリスさん、540円はスゴすぎデス

 

 

 

20140513_01

 

 

その後、おばちゃんの声にあおられた人々で

チランジア売り場は

ものすごい人だかりになっちゃいまちた

 

最近

チランジア・エアプランツの人気が

スゴイと思っていたけれど

あそこまで、スゴイとは驚きまちた

 

にほんブログ村 トラコミュ チランジア!へチランジア!

 

 

20140513_03

 

ウスネオイデスは

5日に1度ぐらい

お水にドボンとつけながら

ソーキングして、その後

コウモリランや小さなチランジアといっしょに

夜間、上部をシェードで保護されたベランダで

風に吹かれながら乾かして

朝、お部屋にもどしていまち

※上部を50%遮光シェードでガードしているので

朝、寝坊&ウッカリしまい忘れても

大丈夫でちよ

 

画像手前のコウモリランは

去年、自分でヘゴ板仕立てにしまちた

>>ヘゴ板仕立て・前編

>>ヘゴ板仕立て・後編

 

 

20140513_04

 

 

ベランダにフックをつけておくと

チランジア・コウモリラン等

吊るしながら、

お部屋にディスプレィしている

植物の水遣り後の乾燥に便利でちよ

 

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

 

普段、お部屋の中で

飾りながら育てている植物も

時々、場所を移動させ

イッキに強光線にあてないように半日陰で

のんびり日光浴させてあげていまちゅよ

 

↓どちらかのバナーを
クリックしてくれると、うれちいでち

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 


観葉植物 ブログランキングへ

-チランジア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.