ブルーベリー・オリーブ

ブルーべりーの受粉

投稿日:

左側の立派な鉢は

ばんちょうのブルーべりーでちゅ

右は、受粉用に今年の春に

オザキフラワーパークで1500円でGETした苗でち

受粉期間中は、ハムスター仲間のTOMのところに

2鉢並べておいておきまちた

ブルーべりーは違う品種の苗じゃないと

上手く受粉しないんだよ

ちゃて、ブルーベリーの受粉も完了でちゅ~

ついでに、追肥もあげておきまちた

ブルーベリー専用の肥料でち

袋の裏側の成分表をみたら、グアノも入っていまちた

TOMは、受粉が上手くできたか心配そうでちた

えっへん、みてみて

花の中心の部分が上を向いているのが

わかりまちゅか?

これは、受粉成功なんでちゅよ

そろそろ、ブルーべりーの鉢を返してもらおうっと♪

だってこのままTOMに預けたまま、実がなったら全部食べつくされちゃうもん

-ブルーベリー・オリーブ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.