-エバーフレッシュ

オシャレなお部屋にはエバーフレッシュがある?!それもなぜか曲げ仕立ての♪

更新日:

20130310_e_03

これは、今から2ヶ月ほど前のある日のHANちゃんの様子です

・この時期、どこかに耳飾を落としてきてしまっていたので

 トレードマークの耳飾がない姿です

 

ぐっぐっと、このヒモをひっぱって・・・

やぁ、こんにちは♪

なにをしているのか?でちゅか

20130310_e_02

1年半前にTOMからもらったエバーフレッシュ

曲がり仕立てにしようとしていまちゅよ

もうちょっと枝が細いうちに曲げればよかったなぁ

 

雑誌に載っているおしゃれなお部屋には

なぜか曲げ仕立てのエバーフレッシュが飾ってあるんだ

曲げ仕立てブーム到来でちゅか?

 

 こんなカンジに曲がっていまち

 

ウンベラータも曲がっていまちよ

 

20130310_e_01

冬の間も温室に入れておいたので

落葉していまちぇん

 

ぐいぐいと引っ張っていたら

葉っぱが落ちてきまちた

今日は、このぐらいでカンベンしてあげまちゅよ

 

20130324_e_01

その後、もっと曲げまちたよ

一気に曲げると折れそうだったので

ちょっとづつ曲げていきまちた

普通は成長期に細い枝を曲げた方がイイでちゅよ

 

20130310_e_06

現在の様子でち

こんなカンジに仕立てまちた

なんとなく、曲がった?

うーん、もうちょっとかなっ

成長期に入ったので、もっと曲げちゃおうっと♪

 

20130310_e_04

鉢の表面はジュートで覆っておくと

見た目もきれいでイイカンジでち

おしゃれな園芸SHOPだと数十センチ単位で販売しているけど

ちょっと高いので、ハム園では巻きタイプで販売されている

幹巻テープを使っていまちゅ

これなら、激安なので使い放題でち

 

20cm幅が使いやすいでち

 

まさかの大人買い?30個セットもあるんだね

 

 

20130310_e_05

今年も、たくさんの花芽が出来ていたよ

楽しみでちゅ~

▼いつも応援してくれてありがちぅ、今日のランクはどうかな♪
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

--エバーフレッシュ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.