テラリウム・苔 多肉植物・サボテン

金のなる木と苔がコラボしまちたよ、ちょっと無謀でちが・・・

更新日:

多肉植物の中でも

強敵と呼んでいる

「金のなる木」でち

ニクラーのみんなは

イチバン簡単っていうけど

ハム園では過去に

金のなる木を枯らしたことがあり

油断できまちぇん

2007年1月1日、このブログの第一回目の記事

ママさんから金のなる木をもらうところからスタートしまちゅが

その金のなる木もかれまちた(つω:)

2011年3月には盆栽風にしてみたがこれも枯れそうになる

あれから5年、

ついに多肉植物と苔という

いっしょに育てるのが困難な

コラボに成功しまちた

↑ 意味があるのか?ないのか?

たぶん、ないと思いまち

鉢の下半分は発泡スチロールで

水はけをものすごくよくし&

表面の苔はつねに湿らせながら育てまちた

植生の違う植物を無理やりにいっしょに植えて

悪かったと思いまちが

これで、「金のなる木の呪縛」から解放されそうでち

ふぅ~ながかった・・・

-テラリウム・苔, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.