多肉植物・サボテン

ガガイモ・オルベア・ナマクエンシスの様子でち

投稿日:

毎日、あちゅいので

植替え作業もタイヘンでち

すずちうに「ものすごくマズイ」と言われてショックな

ラズベリーを切り戻し、お礼肥えをあげたり・・・

↑ マズイ実をつけたのにお礼肥えとはズウズウシイでちよ

ふぅ~、ひとやちゅみして

おやつでも・・・あっ!

なんか、大きな態度で

ふんぞり返っているヤツがいまちよ

正面からみてみると

ガガイモ先生中西さんから

わけてもらったけど根が出ない

オルベア・ナマクエンシスでちよ

中西さんに

「根が出ないでちゅよぉ」と泣きついたら

「切り口が乾燥しているから

もう土にさして水とあげなさい」とのこと。

どこに置こうか考えたんだけど

プルメリアの鉢って、中心に幹があるだけで

鉢表面が、かなりあいているので

こそりと置いてみまちた、水はけのイイ土なので上手くいくかも。

と、いうことで、プルメリアにガガイモを育ててもらうとしよう

中西さんは「もしも、ダメにしちゃっても

俺のガガイモ専門温室に遊びにきたら

ガガイモをちょいとむしってあげるから安心しなよ」と励ましてくれた

ガガイモが根付くかは、プルメリアにかかっている?

ハムスター園芸部が育てている

ガガイモとは品種が違うけど

これは筑波実験植物園で

開花中のガガイモ科のお花でち

.

 

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.