多肉植物・サボテン

通販で亀甲竜もこっそりGETしていまちたよ

更新日:

3日前のブログで

ボンバックスを箱から出している写真に

もうひとつ植物が写っていたのに

君は気がついたかな?

親友のTOMは気がつかなかったようでち

ちゅちゅ~、

こっそりアフリカ亀甲竜もいっしょにGETしていまちた

アフリカキッコウリュウは夏に休眠して秋から活動開始の植物なので

冬に弱いハムスター園芸部でも育てられそうでち

メキシコキッコウリュウは冬に休眠タイプなので育てるのが

マロたちには難しそうでち

まだ、表面が

あんまり割れてないけど

今後、どんな甲羅模様が

出てくるか楽しみでち

まるで、

宝くじ気分でちよ

ほらっ、葉っぱも

かわいいでちよ

これは9.5cm鉢1200円タイプ

マロが今回通販したアリスさんには

735円から3150円の間で

4タイプ売っていまちよ

Dioscorea elephantipes Testudinaria elephantipes

ヤマイモ科ディオスコレア属

---

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.