-アエオニウム -ハオルチア 多肉植物・サボテン

シャビーな雰囲気でインテリアにもなる鉢・MOSS POT

更新日:

この時期

温室に入れなくてもダイジョウブな

寒さに強い種類の多肉植物はいいでちゅ

 

20140128_h01

 

 

冬の間も飾る・愛でるとなると

鉢のチョイスが重要になりまちよね

 

画像上の

モスポットは見た目がすごくイイ!

 

画像奥の植物は、アエオニウム・サンバースト綴化

手前の植物は、数年前に購入したハオルチア

冬の間も、寒い出窓に置きっぱなしでも

今のところダイジョウブでち

 

 

シャビーな雰囲気のモスポットはお値段も手頃でちよ

 

 

 

20131123_ha_01

 

 

そーいえば、ハオルチアに

うっかり1ヶ月ぐらい、お水をあげていなかったでち

でも、お水をあげるとすぐに

ぷっくり状態に、もどりまちよ・・・たぶん♪

 

LOVEのガーデンマスコットを飾ってはみたものの

変色して枯れた部分は、もどりまちぇんよ

 

 

 ガーデンマスコットの定番!マロもクマ・ウサギもっていまち

 

 

冬、落葉した植物の枝に吊るしておくのも楽しい♪

 

 

20140128_h02

 

 

お外の地植え多肉植物(まろが大好きな金のなる木)は

秋の終わりから「苗帽子」をかぶせて

保護してあげていまちゅよ

 

こんなにちゃむい1月下旬でちが

まだダイジョウブっぽい

苗帽子、結構、使えるグッズでち

 

 

苗帽子・固定金具付は便利でイイよ

 

▼いつも応援してくれて本当にありがちぅ♪
マロも更新するのが楽しくなりまちゅ
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ

 

--アエオニウム, -ハオルチア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.