モンステラ

実生モンステラ・デリシオーサの種蒔きから3ヵ月後でち

投稿日:

ほらっ♪

実生モンステラ

デリシオーサでちゅよ

植え替えたら大きくなったでしょ

モンステラの残った種・・・?

あれは・・・

1粒づつ蒔くのが

ちょっとめんどくちゃくなったので

大き目の鉢にドバッと

まとめて蒔いちゃった

今、確認できるだけでも

4個発芽していまちゅよ

こちらはこのまま育ててみようと思いまち

↑ 植替えで鉢数が多くなるとお世話がタイヘンでち

ちょいと棚の上に

ディスプレィしてみまちた

これじゃダメでち、かわいくないよぉ

冬にお部屋に取り込むコトを

想定して、もうちょっと

かわいい鉢に植え替えれば

よかったかな?

はじめは、ただただ大きく元気に育ってほしいという願いから

成長の良いスリット鉢に植替えまちたが、

元気に成長するモンステラをみていると

今度は、もっとかわいく・・・と、欲が出てくるもんでちね

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.