モンステラ

モンステラ・マドカズラの泣き声が聞こえてくるような・・・?

投稿日:

20080424_m_02うっうっ・・・
どこから、
ともなく悲しげな泣き声が???
気になった、アシスタントKは
泣き声の聞こえてくる辺りをみた。
「あっ、マドカズラの受け皿に
お水が溜まっている!!!
信じられない、
受け皿にお水はダメでしょう。
園芸の基本なのに、なぜここにお水が?」
昨日、ばんちょうが
プルメリアの水耕用のコップの
お水が多すぎたからって
マドカズラの鉢に、お水を捨てていたわ。
ばんちょうを探して
反省させまくちゃ。
20080424_m_01ごめぇ〜ん。
君たちはたしか、
冬に伸び過ぎたマドカズラの
先をカットして挿し木した
お二人さん。
同時に挿し木をしてセラミス・土の
2種類で育成テストをしていたんだっけ。
もう、受け皿にお水をためないから
許してよ!仲良くしようぜ!
黒い鉢のセラミスの方は、
細長く鉢の安定が悪いので、冬の間、温室内で
ばんちょうに、何度も倒されたが元気なようだ。
ここ数日、新しい葉をにょきにょきと伸ばし、
「いつか、ばんちょうを懲らしめよう!」と
たくらんでいるマドカズラたちであったが、
ばんちょうは、気づいていない。

-モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.