多肉植物・サボテン

いつも応援をありがちう&金のなる木についてアツク語る

投稿日:

ほらっ、金のなる木でちゅよ

表面には苔まで生えていて

スゴクいいかんじ!

普通は、金のなる木と

苔は生育環境が違いすぎるから

いっしょの鉢に植えたりしちゃいけないんだけど

ちょっとした工夫で、大丈夫でちよ

金のなる木の根の周り少しだけ土で

その他の部分には、大きくカットした発泡スチロールが

入っていまち、その上から、苔を定着する為に

ケト土を表面にのばして・・・

植物も人もハムスターも、ちょっとした工夫で、みんな仲良くなれカモねっ

えっ?オレサマが金のなる木について

アツク語りすぎるって?

2007年1月1日・このブログのはじめての記事は

アシスタントKOBIのママから

お年玉に金のなる木をもらうところからスタートしたんでちゅよ

ばんちょう(中央)「気がつけば

アクセス数も20万を超えているち」

はんちゃん(右)「でねっ、今回

ブログデザインをすずちうに

お願いして変更してもらったんでちよ」

 ばんちょう「みんな、いつも

ばんちょうのシークレットガーデンに

遊びにきてくれて、ありがちぅ~」

マロ(左)「いつの日か、まろちんのシークレットガーデンに・・・ちう?」

-多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.