プルメリア

プルメリアの植替え作業しまちたよ

投稿日:

ちょっと遅くなっちゃったけど

プルメリアの植替えをしまちた

今年は、同じキョウチクトウの仲間の

パキポの植え方で教えてもらった方法で

プルメリアも植替えようとか

いろいろ妄想していたら

もう7月でちよ、しまった!

植替え技術や方法よりも時期の方が大切でちね

去年は、鉢のタイプを

素材ではテラコッタ・スリット・普通のプラ、

鉢の大きさも、わざと小さめ鉢とか変化をつけて

植えつけてみまちた、が・・・

いちばん、根のはりがよく、成長もよかったのは

画像上のテラコッタ&バイオゴールドの土でちた

この苗は、2007年に種蒔きした

プルメリアでちよ

幹も太くなったでちよ

今年は、高級なバイオゴールドではなく

激安オザキの土にバッドグアノ・貝化石・くんたん・

軽石小粒等をちょちょいとまぜて使いまちた

.

植替え直後は

半日陰で数日お休み

させてあげまちよ

ハムスター園芸部では

遮光カーテンの下でプルメリアたちを

のんびり休ませてあげまち

あぁ~、蚊にさされながら、急いで植替えしたら

マロも、ちょっとだけつかれちゃった

夕方で、イイ風がふいてきたので

ひとやちゅみしまちよ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.