お出かけ日記

ブルーベーリー苗を探して(港北IKEA・ヨネプラに行く)

投稿日:

20100322_o_1週末はお天気が
よかったでちゅね
マロは
港北方面にドライブしまちた
まずは
インターから車で5分ぐらいのところにある
ヨネヤマプランテーションに行きまちた
20100322_o_2目的のブルーベリー苗コーナーに
ダッシュ!
今持っているブルーベリーは
ラビットアイ系なので
同じ系統の違う品種がほちい
なんか少ないでち
だってラビットアイ系は
ホームベルとウッダードと
ティフブルーしかないでちゅ
20100322_o_3ヨネプラから車で3分ぐらいのところにある
港北IKEAに移動しまちた
NEWな鉢が入荷していまちゅよ
これは
外側は籐のカゴ風なのに
内側はプラ素材でち
かわいいし
水が漏れなくていいでちゅね
20100322_o_4なんだろう
天井から
長いホースが!?
あっ、
これで店頭の植物に
お水をあげているのかぁ〜
知らなかったでち
20100322_o_5今週のお買い得植物は
モンステラでち
大量に入荷していまちた
まだ時期がはやいのかな?
葉の切れ込みが不完全なモノも
いっぱいあるみたいでち
IKEAの植物コーナーは
人気があるから
入荷してもすぐに売り切れちゃうよ
20100322_o_6お目当てのブルーべりー苗は
入荷していなかったでち
とぼとぼ・・・
しょぼん
駐車場の
自動販売機に
IKEAオリジナルのお茶が
100円で売っていまちゅ
今まで気がつかなったでち
わぁ〜やちゅいなぁ〜
これを飲みながら
渋滞前に都内に戻ろう♪
今日はここまで!

-お出かけ日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.