プルメリア

種から育ててたプルメリアたちのその後

投稿日:

20100322_p_4週末、
ハムスター園芸部の
マロちゃんがブルーべりー苗を
探しにいっていた頃
ばんちょうは
プルメリアをお外にだしていました
久しぶりに
温度が20度以上あるので
お水も、じゃばっとあげちゃいまちた
でも、まだ寒いから
夜には室内に移してあげたほうが
いいでちゅね
20100322_p_12階の納戸においてある
プルメリアも先端の葉が動きはじめまちた
こっちは
お水を表面に
ちょろりとあげておこう
20100322_p_32007年に種まきした
プルメリア・アロハは
毎年調子がよくて
幹も太くなっていまちゅ
種から育てたプルメリアも
3年目の冬越しでとなると
プルメリアにとって
過酷な環境のオレサマのところでも
弱った様子もないでち
20100322_p_22009年夏まきの
プルメリアは幹も細くて
冬越しの間に枯れると思っていまちたが
ぎりぎり大丈夫だったみたいでち
夏前までにしっかりした幹に
育ってくれるといいな
このまま太陽にあてないで育てていると
ひょろひょろと細いまま
幹がのびちゃうんだ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.