プルメリア

プルメリアの挿し木に発砲スチロールを使う!?

更新日:

20090717_p_01今年も
プルメリアの挿し木を
しちゃいまちゅ
先日、
プルメリアガーデンさんから
Kona Hybridの
挿し木苗をGETしておいたのさっ♪
カルスもしっかり
できているイイ感じの苗が届いたでち
20090717_p_02普通は、1日ぐらい
お水を吸わせたら挿し木をしたほうが
いいんだけど、今回は
オレサマの黒い実験?の為
5日ほど、お水につけておいたでち
おぉ〜、根が出ていまち!って
おどろいたフリも
しちゃいまち、ちうちう〜
20090717_p_03だって、今回は
根がでまくるバイオゴールドの
新しい活力剤バイタル V-RNAを
使ったんだもん
この活力剤の実験をしたかったので
挿し木苗をGETしておいたんでち
パッケージが黒い!
バイタル V-RNAのお値段は5250円で
オレサマの頭は真っ白!
使ってみなければ、効果はわかないので
おもいきって
お小遣いで買っちゃったでちゅ
いつもよりも根がでるのが
はやかったし、
効果は、あるような気がしまち
20090717_p_04今回はプルメリアガーデンさんの
ブログで紹介されていた方法で
挿し木をしまちた
発泡スチロールで
幹を固定するんだよ
片手で挿し木苗を持っているので
発砲スチロールが
上手くカットできないでち
幹が動かなければいいよね
もちろん、いつものように
ルートンを使ったでち
土は、プルメリアにははじめてだけど、
バイオゴールドの薔薇の土を
つかってみまちた
とっても、水はけがよい土でち
きっと、プルメリアとも
相性がいいと思うんだ
数日は、半日陰において、
夏には、かぁ〜と日差しをあてれば
すぐに成長しまちゅよ

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.