イケア・模様替え モンステラ

IKEAのモンステラはスゴイ!あっ、これは!

更新日:

20080914_m_01週末は、アシスタントKや
すずちうたちとIKEAに
お買い物に行った。
特に、植物コーナーは
お気に入りでちゅ〜。
「あっ、これは!
モンステラ・デリシオーサ?」
20080914_m_02ごそごそ
鉢の下についている
プライスタグをチェック。
あれ?
モンステラ・
Monstera adasoniiと書いてある。
どーがんばっても
アダンソニーが大きくなりまちたって
カンジじゃないよね。
2990円でデリGET?
葉にも穴が開いているし・・・
横に、もうひと回り小さい鉢で
約1500円ぐらいのモンステラも
売られていたけど
そちらは、アダンソニーだったよ。
他のSHOPだけど
最近は、ものすごく小さな
デリシオーサも見かけたし
モンステラも、いろいろあるね。
先日、挿し木用にカットして
お水にさしておいた
マドカズラから根が出ていたぜ。
去年の冬は、寒くて(都内なのに室内で3度)
オレサマのモンステラたちも
壊滅状態になった。
特に寒さに弱いマドカズラは
予備用に挿し木をしておくんだ。

-イケア・模様替え, モンステラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.