KOBIの思い出日記

友達は数ではなく心から信頼できる人だけでよいと気が付いた日

投稿日:

今日のブログは

植物やインテリアのお話でなく

KOBIの個人的な日記です

--

母が急死して

数か月、

少し落ち着きました

と、思ったら

財産相続の件が残っていました

 

父の時は

強欲で関係ない人まで

いろいろ意見をいうので

少し時間がかかった

 

あの時

心から涙を流していたのは

何人いたのかは

後でわかった

 

なので

財産相続の事になると

心細くなってしまう

 

今夜は

兄弟で話合いをする予定

 

その前に、

誰かと話たい!

たわいもないコトでよいから

話していたい!っと

思っていたら

LAに住む親友Tちゃんから

LINEがはいってきた

 

 

自然の中で育っている植物を

眺めていると

心が癒されていく

 

自分が育てている

鉢に植えられた植物とは

違った存在感

 

 

ここ数年

友人との関係を

極端に減らして過ごしていた

コロナが流行する前からだから

性格的に私は人間が苦手なの

 

でも、少しずつ

以前からの大切な友人との

関係をもどしていた

 

その中のひとり

K君からも

LINEで連絡が入ってきた

 

やっぱり

本当の友人は何年たっても

変わらないなぁ

なにも言わなくても

私の気持ちが伝わるんだね

 

昔、私がLAのTちゃん宅に

遊びにいっている時に

K君がジャマイカに

遊びに行く途中の話です

(↑なぜ、ジャマイカ?)

 

LAでトランスファーするのに

数時間あるので

三人でハリウッドに

遊びにいったり

お茶した楽しかった時を

思い出した

 

 

↑K君はLA空港の入国審査で

怪しまれ入国に2時間もかかった

出てきたところを

Tちゃんに叱られている所

 

今年11月頃、

Tちゃんが日本への

一時帰国予定があるので

三人でお茶しようと約束している

 

この二人は

私が絶対的に

信頼している友人

 

友人は少なくてよいから

心許せる人だけ

そばにいてほしい

距離が近いのでなく

心が近い事が大切だと

今日、気が付いた

 

その前に、Tちゃんには

話したい事がたくさんあるので

私がLAに飛びたい所だけど

今の時期は難しいね(T_T)

 

LAで

一か月ぐらい休んできたいな!

っと、つぶたいたら

スタッフに本気でられてしまった

当たり前ですね

 

 

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

""""&&l</p

 

 

-KOBIの思い出日記

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.