YouTubeくまパン園芸 アルテシーマ ウンベラータ 観葉植物

【観葉植物】メインプランツが欲しい!植物の選び方やウンベラータの仕立て直し

投稿日:

--

最近、お部屋で過ごすことが
多くなっています

私はお部屋に植物があるだけで
心癒され、幸せな気持ちになります

今回のくまパン園芸の動画は
先日、友人から、メインプランツの
選び方で相談を受ける事がありました

室内で育てるので
耐陰性があり、育てやすい品種を
ススメましたが、、、

はじめからメインプランツは
ちょっと不安という方は
テーブルサイズのプランツから
育て始めてしませんか?

私はメインプランツに
ウンベラータとアルテシーマを
同じサイズで育てて
ローテーションしています

ここ数年
ウンベラータの調子が悪いので
取り木をして
仕立て直しをしようとおもいました

そのはじまりの動画になります

よろしかったら、お付き合いください

>> 【観葉植物】メインプランツが欲しい!植物の選び方やウンベラータの仕立て直し

 

 

↑画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパン園芸で

ご視聴いただけます

 

くまパン園芸

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップも見逃さないデス

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

 

今年の春に

すべての葉を剪定カットして

みなさんを

「大丈夫!?」と

不安に思わせてしまった

ウンベラータも

もうこんなカンジです

 

ウンベラータは成長が速いので

すぐに、葉がでてきますヨ

 

このウンベラータも

細い枝から10年以上かけて

育てていましたが

ここ数年、調子がちょっと

悪いのと樹形を

変えたかったので

取り木をしました

 

まだ、水苔をまいた所までです

2週間ほどで根が生えてきたら

続きの作業を行いたいと思っています

-

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

""""&&l</p

 

 

-YouTubeくまパン園芸, アルテシーマ, ウンベラータ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.