モンステラ 観葉植物

【観葉植物】モンステラはまだまだ成長期、水切れにも注意しなくちゃ

投稿日:

今日の東京は

朝から、気持ちの良い快晴!

 

数日前のTwitterで

つぶやきましたが

観葉植物たちの水の吸いが

はやくて

油断するとあっという間に

水切れをおこしています

 

 

天気予報を調べたら

明日から雨が続くらしいそうです

・この時期、お天気予報は

毎日、チェックした方がよいですヨ

 

 

Twitterにも

登場していたモンステラは

まだ、鉢のサイズも小さく

移動が可能なので

ベランダに出して

シャワーでじゃぶじゃぶ

水やりをしました

 

ついでに

置き肥も新しいものに

交換しておきました

このあと、置き肥は

軽く土の中に

ぐいっと押し込んで

表面からは見えないようにしておきました

 

ご質問が多かったので

私が使っている水分計はこちらです

 

 

 

もうすぐ東京も梅雨入り。

 

モンステラ、まだまだ成長期なので

ぐんぐん成長します

 

新しい葉を伸ばし広げてくれます

この時期に出てくる葉は

モンステラらしい穴や

切り込みが入りやすいですよね

 

--

【くまパン園芸】

>> モンステラの育て方すべて2020年版

 

 

↑画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパン園芸で

ご視聴いただけます

 

くまパン園芸

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップも見逃さないデス

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

ブログ村にも参加しました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキング

 

・くまパン王子のLINEスタンプが登場

>>くまパンの使えるLINEスタンプはこちら

 

 

""""&&l</p

 

 

-モンステラ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.