-バオバブの木

西アフリカのセネガル産・バオバブの種をまきまちゅよ

投稿日:

ネットで

バオバブの種を

GETしちゃいまちたよ

それも、バオバブ・

西アフリカのセネガル産

アダンソニア・ディギタータでちよ

バオバブのエキス[白い果実]が

ついている状態でちゅ

種のまわりの

エキスをとるのには

お水につけておくと

いいんでちゅよ

あとは、一晩待つだけでち

そうだっ!

ハムスターTOMも以前から

バオバブの種を

欲しがっていまちたよ

届けにいってあげまちゅよ

マロ「つまらないモノでちゅが・・・」

TOM「本当に、つまらないモノを

 もってきちゃったみたいでち、ぼそっ・・・」

マロ「えっ?なんでちゅか?」

TOM「ううん、なんでもないでちよ

ところで、ここ数日

姿をみかけなかったけど

マロはアフリカに行っていなかったんでちゅか?」

マロ「ちがいまちゅよ

GUAMのお土産は今度、持ってきまちゅよ」

あぁ~

TOMのヤツ

あんまり喜んでいなかったでちゅ(つω:)

昨日からお水につけておいたので

バオバブの種のまわりのエキスは

簡単にとれまちた

硫酸で

バオバブの種のまわりの

カラを、とかす方法もあるけど

マロは、コドモだから

危険なコトはできまちぇんよ

ヤスリで堅いカラの部分を

削って、種が発芽しやすく

しておきまちゅよ

ゴキゴキ・・・うーん

まったくといっていいほど

削れまちぇんよ

もう、ハムスターの前歯を甘く見ないでくだちゃい

かぷっ、くいっ・・・みごとに種の上部を

噛み切っておきまちた

発芽したら

すぐにわかるように

お得意の保水剤の中に

種を入れておきまちゅよ

発芽率がものすごく

低いらちいけど、夜でも20度以上あるから

上手くいくかもね、ちゅちゅ~

--バオバブの木

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.