多肉植物・サボテン 植物グッズ

【100均】ベランダの多肉植物棚をちょいと使いやすく

更新日:

 

くまパンチャンネルの動画でも

紹介させて頂いた

ベランダのワイヤーフック

 

 

その後、ご質問をいただきましたので

BLOGでもう少し詳しく♪

 

以前から

ベランダに100均の

ワイヤーパネルを掛けて

多肉植物の小さな鉢を

たくさん育てています

 

冬は地面に鉢を置いちゃうと

日当たりが悪く

日照時間も少なくなってしまうんです

 

このまま使っていましたが

鉢が手前に傾いてしまい

水遣りをする時に

土がこぼれちゃう事も多かった

 

 

現在は全部のワイヤーパネルに

このようなフックを使って

鉢が斜めになってしまうのを

防いでいます

 

ホワイトのワイヤーパネルも

こちらのフックも

100均で購入しました

 

 

フックは3個入りで

100円でした

 

本来は手前に掛けて

モノを吊るすらしいです

 

 

いちばん上の画像に写っていた

ルビーネックレス

 

紫色のツルが美しいですヨ

今年は、秋になっても

気温が下がらなかったので

お水遣りを少し減らしていました

 

やっと、

昼間の気温も低くなってきたので

鉢が乾いたら

お水をジャバジャバ

気兼ねなくあげまくっています

 

 

育てやすいので、おススメです

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

 

>> ネックレス系の育て方・仕立て直し

・画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパンチャンネルで

ご視聴いただけます

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップを見逃さない♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

--

KOBITwitter

ブログを更新できない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

くまパンチャンネルインスタグラム

 

↓下のバナーをクリックしていただくと

ブログ村ランキングがUPします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

 

応援くださるとうれしいデス

みんなのオカゲで

ブログ村観葉植物部門

1位を続けられています

いつも、ありがとう♪

 

-多肉植物・サボテン, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.