YouTubeくまパン園芸 多肉植物・サボテン

【多肉植物】育てやすいブロンズ姫【くまパン園芸】

投稿日:

今年は秋になっても

雨の日や曇りの日が多いよね

 

くまパンチャンネルの

動画で登場していたブロンズ姫

 

撮影後、室内育成ランプの下に

鉢を置いていた

 

今朝

久しぶりにベランダに出して

お水遣りをしました

 

 

動画内だと右の小さな鉢の方が

半日陰気味に置いてあったので

グリーンだったけど

現在は、両方とも同じカラーになった

 

 

このまま、ベランダに出して

日に当てながら育てていると

もっときれいな紅葉がみられる予定

 

 

このブルーのトレイは

フライングタイガーで購入した

ケーキの型

 

お部屋に鉢を置いたり

移動するときに便利

 

たしか300円だったと思います

ちょっとシックなブルーが

なんともいえない好みのカラーでした

おススメです♪

 

 

成長が速く

葉挿しの成功率も

ばつぐんに高いブロンズ姫

 

鉢の下に落ちた葉を

そのままにしていただけで

葉挿しが成功しています

 

 

↓こちらは

ベランダに置いていましたが

お天気が悪い日が続いていました

 

同じブロンズ姫の葉挿しですが

まだグリーンのままです

 

 

 

↑こちらの葉挿しブロンズ姫も

動画で葉挿しのやり方を

お話させて頂いています

 

↓ブロンズ姫の増やし方・育て方・紅葉させるコツの動画になります

>> ブロンズ姫の増やし方・育て方

 

 

↓葉挿しの植え直し(ジオラマ風)

>> 葉挿しの植え直し(ジオラマ風)

 

・画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパンチャンネルで

ご視聴いただけます

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

 

↓チャンネル登録をしておくと

新しい動画のアップを見逃さない♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

ブロンズ姫・育てやくかわいいので

おススメです♪

--

KOBITwitter

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

Instagram・KOBI

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

 

-YouTubeくまパン園芸, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.