YouTubeくまパン園芸 ネイル・ジェルネイル 多肉植物・サボテン 美容・コスメ

多肉植物・アーモンドネックレスの育て方・増やし方【くまパンチャンネル】&またもやネイルGET♪

更新日:

先週は

普段、あまり行かない池袋に!

 

 

目的は、Twitterで

鶴仙園さんの入荷情報を

チェックしてダッシュ!

・・・っといっても3日後に

行ったので売り切れていた!

 

KOBIは多肉植物を買う予定の

お小遣いがういたので

1階のコスメコーナーで

ネイルを買ってニヤニヤしていた

 

アレルギー体質で

コスメもあまり使えないKOBI

ネイルぐらいしか楽しみがないから

許してあげるとするか!

 

 

それにしても

KOBIのヤツは

多肉魂がちっちゃいな

 

多肉植物を買う予定が

ネイルになってしまった

ショック!

 

先週、ディオール ヴェルニの

限定カラー574を買ったら

良かったので

もう少しおとなしい普段使い用の

ディオール ヴェルニ268をGET!

 

細かいラメ感がきいていて

少しぐらいハゲもばれないので

コレにしたヨ

植物のお世話をしていると

ネイルがはげるコトが多いよね

 

ここ数年

ジェルネイルばかりしていたので

爪がダメージを受けてしまっている

久しぶりに、普通のネイルを使ったが

以前と違って

モチもよく

乾きもはやくなって使いやすいね

 

 

↓くまパン&KOBIの

アーモンドネックレス育て方&増やし方動画

 

↓2018年11月に届いた時の様子

 

やっと植え替えしたヨ

冬の間、室内に置いていたので

徒長気味かな?

 

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 




 

冬の間、室内に置いてあった

多肉植物たちも昼間はベランダへ!

 

約2週間で

アエオニウム・カシミアバイオレットも

いい色になってきたヨ

 

 

 

シュールすぎて

造花かと思ったら違った!

 

 

春の成長期の

スタートダッシュを目指して

植え替えしようと思っている苗が

いろいろと待っている

 

週末、時間ができたら

比較的、耐寒性のある品種から

植え替え開始しよっと♪

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-YouTubeくまパン園芸, ネイル・ジェルネイル, 多肉植物・サボテン, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.