イケア・模様替え

最近、イケアで購入して良かったモノ&悪かったモノ

更新日:

イケアレストランでTOMとディナー

今日はマロのおごりなので

どうぞどうぞ・・・

 

お気に入りメニューの

フィレ ローストビーフと

サラダ&飲み放題のドリンク♪

 

--

 

で、お目当ての「まな板」をGET

 

サイズも測ってきたので

お家のキッチンシンクにぴったりの予定

 

帰宅後、置いてみたら・・・

 

 

予定通り、ぴったりサイズ!

 

キッチンシンク上に

置いてまな板として

使用するモノのようだけど

キッチンで

ちょっとカップなどを置くのに

便利そうなので購入したんだ

 

 

だが、数日後!

ぎゃー

 

表面のニスが全部はがれて

光沢もなくガサガサな

状態になっていた

 

--

まな板なので

お水で洗うコトを

想定していると思っていたが・・・

 

 

裏側部分は

お水がついた角部分から

ニスがはがれ光沢が

なくなっているヨ

 

 

 

透明ニスを2度塗りして

乾かしているトコロ

 

イケアの木製品は

ニスが薄いことが多いと思うんだ

 

口コミを調べてみたら

イケアのニスが塗ってある商品は

あまり評判がよいとは言えないみたい

もう少し調べてから

購入しればよかったなぁ

 




 

↓こちらのイケアのウッドデッキは

以前、ブログにもアップしたけど

約3年使用したので

腐っても仕方がないかなっ

 

ベランダで使用してすぐにニスが

はがれていたので腐りやすかったのかな?

>>[DIY]ベランダに設置したイケアのウッドデッキが腐ったので買い替えるヨ

 

↓こちらに交換してからは快適!

>>[DIY]イケアの腐ったウッドデッキを人工木のウッドパネルに交換作業

 

 

 

約10年取り換えしないで

よいらしいので期待しているんだ

 

 



 

 

キボウシも地上部が枯れて冬越し中!

 

手前に写っている

イケアのブラシ&ちりとりセットは

ベランダでも植物を育てている

マロたちは重宝している

 

デザイン&カラーもかわいいので

気に入っていているヨ

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.