-ハオルチア 多肉植物・サボテン

ちょっと疲れちゃったトキに、ハオルチアオブツーサを眺めて[多肉植物][動画UP]

投稿日:

 

これは2018年7月

TOMのハオルチア・オブツーサ

夏越しの様子

 

サーキュレーターを回し続け

蒸れから苗を守りながらも

日照を確保しているようだ

 

 

 

 

TOMはハオルチア好きだから

他にもいろいろなハオルチアを

コレクションしているみたい

 

マロ宅はどーもハオルチアが

上手に育てにくい環境!?

↑環境のせいにしてはいけないヨ

 

来期はいろいろな品種の

ハオルチアも

育てていってみたいなっ

 

 

luz楽天市場店さんの

ハオルチア20苗セットは気になるなぁ

 

以前、購入した選べる

多肉・ハオルチアセットも良かった

 

--

ちょっと疲れちゃったトキ

↓ハオルチアを眺めて癒されたい・・・

 

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

↓ハオルチアの育て方や株分けはこちらの動画で♪

 



 

この「疲れているときに・・・」って

動画をUPした後

KOBI本人も

ちょっと疲れていたみたいで

昨夜20時に1階の居間の

コタツでうとうと眠ってしまい

気が付いたら朝の6時だった

ふらふらしながら2階のベッドまで

たどりつき、そのまままた眠り続け

気が付いたら11時だったんだヨ

 

15時間も眠ってしまった

このところ忙しく

KOBIは

毎晩3時から5時に寝ていたので

しかたがないかなぁ

 

この話をTOMにしたら

TOM「KOBIの家の1階のコタツって

掘りコタツだよね

その状態で眠るのって

余計に疲れない?」

 

マロ「KOBIはブリッジ状態で

寝ていたらしい

その上、夜中の1時ごろ

KOBIママは横に布団を敷いて

普通に眠っていたんだって!」

 

TOM「普通、親だったら

KOBIにベッドで寝た方がいいよって

声をかけてくれてもいいんじゃない?

やっぱり、KOBIのトコロの

親子関係って変わっているよね」

 

マロ「別に仲がワルイわけでもなく

むしろ、仲が良い方だと思うんだけどさぁ

昔から他人より遠い肉親的な関係らしいんだ

マロもそこのトコロは

つっこんできいたコトがないけど

人間って面倒だね」

 

↓KOBIはこの動画をみていて

うとうと15時間も眠ってしまった、

よく眠れるのか!?いやそんなコトはないよねっ

 

--

 

現在、秋も終わり冬にむかうハオルチア・オブツーサの様子

 

 




 

 

ニールズヤードレメディーズさんの

グッドナイトピローミスト

枕にシュシュとすると

リラックスできるので

リピートし続けているんだ

 

 

眠りの時を幸福感で包み込む

人気No.1天然のアロマスプレー♪

 

 

最近は

プレゼントにもよく使わせてもらっている

先日、TOMにもプレゼントしたら

すごく喜んでもらえたヨ

 

プレゼントに悩んだらおススメだよー

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトも多いヨ

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

--ハオルチア, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.