-エケベリア YouTubeくまパン園芸 多肉植物・サボテン

鶴仙園さん多肉フェアの様子&虹の玉・増やし方&育て方動画更新【くまパンチャンネル】

投稿日:

2019/03/29から

鶴仙園さん・西武池袋店で

スタートした

春のサボテンと多肉植物フェア!

 

 

マロたちは

比較的、空いていそうな

初日の午後15時ごろに

行ってきたヨ

 

 

おらいさんのミックスべリアも

残り僅かだったが在庫があった

 

↓おらいさんのこちらの実生苗は

一人1株制限だったが

ほとんど売り切れ状態だった

 

いっしょにいった

多肉仲間のTOMは

大好きなハオルチアの前から

一歩も動かず、じっくり選んでいたヨ

 

 

※店内の画像は撮影許可済みです

 

↓帰りの車の中で

GETしたミックスべリアを鑑賞するマロ

 

 

↓ミックスべリアを探して!

ちょっと前はGETできなく・・・

 

 

普段入荷していない苗の入荷もあるので

4月2日までの期間中に

また鶴仙園さんに行ってしまいそう・・・

 

 

今日は

くまパンチャンネルに

「虹の玉すべて!

育て方・増やし方編」の動画をUP

 

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

動画の中でも登場する

虹の玉の仲間のオーロラは

以前、鶴仙園さんでGETした苗

 

↓紅葉時はこんなカンジ

 

現在、春になりこんなカンジだヨ

 

 

撮影に使用している虹の玉は

ハニーミントさんで購入した苗

 

虹の玉・単品販売ページ

 

福袋的なお得なセット販売も♪

 

 

堆肥が含んだ土を使っているので

仕方がないのだが

春に追加で購入した苗は

箱をあけたら謎の虫がぷーん・・・

 

ちょっぴり高価だけど

いとうぐりーんさんの苗も

前から気になっている

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多いヨ

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

--エケベリア, YouTubeくまパン園芸, 多肉植物・サボテン

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.