クレマチス

クレマチスが復活!もしかして君が本当のネバーダイフラワー?

投稿日:

20080524_c_01去年、裏庭に
クレマチスのミゼットブルーを植えた。
でも、冬の間に枯れてしまった。
オレサマは、4月の暖かい日に
裏庭のアジサイやキンモクセイに
マグァンプKをあげた。
クレマチスのあった所にも
次に何を植えようかなっと
マグァンプKやオルトランをまいておいた。
数日後、奇跡が起こった!
何もない所から、葉がニョキニョキと出ている。
よく見ると、見覚えのある葉の形だ。
おぉ〜、クレマチスだ!
その後も、成長を続け
約20cmぐらい伸びた所で花芽をつけた。
オレサマは、さらに液肥もあげて
成長を見守った。
それから、2週間後
1輪の花が咲いた。可憐だ。
が、ミゼットブルーは
たしか、旧枝咲きだった。
この後、どーしたらいいなろう?
カットしても、またお花が咲くのかな?
20080524_c_02うーん、クレマチス
もっと欲しい!
と思ったら、次の瞬間
車で、フラワーパークオザキに行っていた。
素早い動きだ。
丁度、クレマチスが大量に入荷していたので
選び放題だぜ!
数日前、「クレマチス、もっと咲かないかな」と
言っていたら、ママさんが
クレマチスの育て方の本を
買ってくれた。
↑ママさんは、オレサマには、やさしい。
今回は、新旧両枝咲きのクレマチスが欲しい。
でも、クレマチスの本を、忘れてきてしまった。
SHOPの人に聞いたけど
だれもクレマチスの事が判らなかったので、
名前だけで、選んじゃったぜ。
20080524_c_03ガーランドシリーズの
ピスタチオだぜ!
でも、帰ってきてからよく調べてみると、
新旧両枝咲きだけど、
室内園芸向き品種らしい。
しまった!
また、やっちゃいまちた。
20080524_c_04植える予定の場所に
鉢を置いてみたり、
穴を掘ってみたり、
裏庭でジックリ検証したぜ。
穴の周りでうろうろするのは
危ないって?
まさか?
また、穴に落ちるわけないじゃん♪
20080524_c_05おちまちた(ToT)

-クレマチス

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.