お出かけ日記 クレマチス 植物園

クレマチスの丘にいきまちた・・・ビミョウでち

更新日:

ちゅちゅ~、こんにちは!

マロは、静岡県の三島近くにある

クレマチスの丘に遊びに行きまちた

ホームページにも

庭園内には、さまざまな品種の

クレマチスが四季折々に咲き誇り、

一年を通してクレマチスの魅力を

お楽しみいただけます。って書いてありまちた

都内から車で2時間!ちょっと、遠かったけど早起きしてお出かけしまちた

園内にはヴァンジ彫刻庭園美術館も

ありまち

彫刻をみていたら

なんだか、暗い気持ちになりまちゅ

そーいうテーマらちいでちゅが

ハムスターには、ちょっと・・・

横のベンチでお弁当を食べていた

おばちゃんたちは、係りの人に注意されて

ランチを中断していまちた、かわいそうでちゅね

園内は、飲食禁止なんだって、えっ!マロ、のどがかわいたでちゅ(つω:)

どーしたらいいでちゅか?あちゅいでちゅ~

各ポールに

2種類ぐらいのクレマチスを誘引&

下草で構成されていまちゅ

もう剪定しちゃったのかな?

思ったよりも、少なかったでちゅ

.

ふぅ~

あちゅいし・・・

お腹もすいたち・・・のどもカラカラ

もう、クレマチスを楽しむ余裕はないでちゅ

やっと日陰を探して、ひとやちゅみ

するとどこからか

「かわいいハムスターさんねっ」と、イイカンジの声が聞こえてきまちた

えっ、そらみみ?あまりのあちゅさでマロ、おかしくなっちゃったの?

草の間からそっとみると

クレマチスマダムたちが、こっちをみていまち

マロ・・・はじめて、かわいいっていわれまちた

今日は、満足したのでもう帰りまちゅ

出口を出たところに、やっとレストランがあったけど、

これじゃー園内を楽しむことも、むずかしいでちゅよ

噂では、園内の隅にかくれた小さなティーコーナーがあるらちいけど

お茶が1000円ぐらいからのお値段らちいでちゅ(外に看板やメニューもないんでち)

↑ マロは入りにくい雰囲気だったので外でみていたけど

 勇敢なすずちうが、中に入って偵察してきてくれまちた、

 お客さんはいなかったそうでち

-お出かけ日記, クレマチス, 植物園

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.