お買い物大好き 植物グッズ 洋ラン・ミニ胡蝶蘭

植物を枯らしちゃう人のお助けアイテム水位計&今日のぽちぽちっ

投稿日:

ちょっと前に

親友TOMのTwitter

ランが見ごろ・・・だとぉ

 

 

TOM「マロのランは

お花が咲いた?」

 

マロ「うーん

もごもご・・・

じゃーねぇー」

 

っと、逃げ帰ってきたコトがあった

 

 



 

 

マロのランは・・・

 

去年、いっしょにランの

コルク板仕立てをしたけど

その後、お世話をサボっていたら

水苔が乾燥しすぎて

コルク板からランが外れちゃって・・・

 

 

 

その後、水苔をちょいと足して

アルテシーマの鉢の根元に

ランを

置き去りにした悪者マロです

 

このままでは

来年も花なんて咲くわけないヨ

 

 

 

水苔仕立てで

仕立て直そうっと♪

 

器の底の部分に

ミリオンAを入れておくといいヨ

 

 

 

水遣りタイミングが

ちょっと苦手な初心者さんの味方

水分計サスティー

鉢にさしておくヨ

 

小さな鉢にちょうど良い

ミニサイズも発売されたので

使ってみた

 

お水が入っていないトキは

上の画像のように

中心部分が白いが

お水が入ると

↓だんだんブルーになってくる

 

 

 

お水が入りきると

下画像のようにブルーになるので

わかりやすい

 

 

 

デザインも気に入っているので

まとめ買いしているんだ

 

もちろん、ラン以外の

観葉植物にも使えるヨ

 

ランもこちらの

森水木のラン屋さんさんで以前購入

 

--

 

最近は

ベランダのシェード下に置いてあったが

久しぶりにPCデスクに置いて

今も、ランを愛でながら

このブログを書いているヨ

 

お花が咲いていなくても

グリーンを見ていると

心が癒されるねぇ~

 

 

 

売り尽くしセールか!?

買い足しておこうか、迷う

 

アキがこないデザイン

ヤコブセンのシティホール

買って良かった

 

 

 

 

 

KOBIは

お気に入りのネーム入り

マウスパッドを使っているヨ

 

 

名入れ無料サービスなのもうれしい!

 

 




 

 

お買い物マラソン中に

納戸の植物たち用に

サーキュレーターをぽちり!

 

納戸には

最近太りだしたKOBIが

動きやすいように

スリムなタワー型にしたヨ

くすっ

 

--

 

東京は暑くて寝ていられない!

朝8時から30℃もあるヨ

 

那須の山は涼しかったなぁ~

山土地に植えてある

植物たちのお世話に行ってきたので

そのレポは近日中に!

まとめておかないと自分でも

今後のお世話の管理が

わからなくなっちゃうので・・・

 

 

寝具類は

アンジェ(インテリア雑貨)さんで

購入するコトが多いんだ

 

去年の夏に購入した麻のシーツの

肌ざわりがざらざらしてKOBIが

アレルギーを起こしちゃうので

ドライコットンタイプのシーツを

ぽちり!

 

 

寝返りをうつたびに「ひんやり!」らしい

期待している

 

 

タオルケットは去年購入した

こちらのイエロータイプを使っているヨ

肌触りもよく快適!

 

 

--
SPUでポイントUPも狙って

Rakuten BRAND AVENUEさんで

セールでお安くなっている

お洋服を数点、ぽちぽちっと♪

 

前後差のあるデザインは

ボトムスインもしやすそう♪

 

 

Rakuten BRAND AVENUEさんは

いろいろなクーポンが出ていたので

まとめてお買い物したら

お安くなったのでラッキーだった

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトが多い♪

 

--

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも定期的に更新しているヨ

のぞいていってねっ♪

 

-お買い物大好き, 植物グッズ, 洋ラン・ミニ胡蝶蘭

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.