お買い物大好き 使って良かったモノ

都内でも給湯器凍結&大人が使えるバナナクリップリピートぽちり

投稿日:

昨日は

東京都内のマロの

お家の給湯器も凍ってしまい

お湯がでなくてタイヘンだったヨ

 

数年前

水道管が凍ったことがあったので

そちらは、対策をしていたので

お水はでたので助かった

 

が、KOBIママは

午前中からLINEで

「マロちゃん、お湯が出ない!

助けてっ」っと連絡してきた

 

同じ家の2階にいるのに

LINEで連絡してくる

普通に

KOBIに頼んでも

ダメだと思うと

すぐ、マロに頼むんだヨ

 

水は出る、ガスはつく!

というコトで

給湯器の中の水が

凍っていると判断したKOBI

 

 



 

 

↓近所のキッズがつくった雪だるまを

我が物顔で楽しむマロ

よく見ると、首にリボンでマロとオソロイ!

 

 

本当は、気温があがり

給湯器の中の氷が

自然に溶けるのを待つ方がよいのだが

KOBIママが

「新聞の広告欄に**万円で

給湯器すぐに取りつけ!ってあるわ

**新聞の広告だから間違いない

新しい給湯器を買いましょう」

っと、いまにも電話をしそうだった

 

KOBIは

新聞広告でそのようなモノを

買ったことがないので

KOBIママをとめた

 

なぜか、ご老人は

新聞広告にヨワイような気がする

 

--

 

給湯器が置いてあるのは

家の日陰側になり

気温が上がりにくいので

アルミ製脚立の上に

電気ヒーターを置いて

数時間

まわりの空気を温めてから

弱くしたドライヤーを

あてたら

やっとお湯がでるようになった

 

 

とても気に入っているので

レッド・濃茶とリピートしている

 

--

 

その後、

給湯器に水漏れ等異常がないか

チェックしてから

お湯をつかいはじめたヨ

 

 

 

給湯器に凍結防止の

注意が書かれていたので

昨夜は、通水による防止をしたら

凍結しなかったヨ

 

すずちうは

数日前から

出張で愛知に行っている

 

名古屋付近は昨日も大雪!

名古屋のレンタカー店でも

スタットレスタイヤが

装着したある車が予約で

いっぱいで大変だったらしい

 

スタットレスタイヤ装着車でも

滑る滑ると、泣きながら

LINEが送られてきたので

「ダイジョウブ!

気合で走りなさい」っと返事をおくり

マロは

大好きなマツコ・デラックスさんの

番組の「名古屋が誇るナンバーワン

キャバ嬢のお顔を見まくる」をみていた

名古屋はキレイなお姉さんが多いね

 

その後、

ずずちうたちは

ホテルについたので

これから

みんなで食事に行くと

LINEがきた

すずちうたちは

キレイなキャバ嬢には

あえたのだろうか?

 




 

先日、新宿で

バナナクリップを

お買い物しようとしたら

気に入ったモノは

意外と高額だったので

楽天でお得にお買い物♪

 

ポイントUP中にグレーを購入♪

 

 

バナナクリップを使いたいが

リボンがゴージャス&

ふわふわなモノは

年齢的にイタイので

クールデザインを

探していた

まさに、ぴったりなモノを発見!

 

 

髪の量の多いKOBI

(ちょっと多いではなく

ものすごく多く困っているほど)

でも、使えたので

ポイントバックUP中に

ブラックも追加ぽちっ!

 

数日前に

グレーを購入したトキには

ブラックが売り切れだったが

さっきみたら

再入荷していたんだ

 

 

神戸ヴァンテーヌさんの

現在の売り上げNO1はこちらの

パールヘアゴム

 

NO2はKOBIが購入した

バナナクリップ

 

ポイントバックUP中に

購入できてよかった

 

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

 

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-お買い物大好き, 使って良かったモノ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.