お買い物大好き 観葉植物

最近、100円SHOPの植物の状態&在庫がワルイような気がする&今日のぽちっ

投稿日:

気のせいかもしれないが

最近、100円SHOPの店頭

植物の状態&在庫が

ワルイような気がするんだ

 

先日、新宿&渋谷で

100円SHOPを

5店舗ほどチェックしたが

ほぼ枯れかけた

植物らしきモノが少しある

または

植物在庫がほとんどない店舗が目立った

 

次に300円SHOPも行ってみたヨ

これも悲惨だった

昔の100円SHOPの植物レベルの

苗が多く目立った

あと、在庫があってもサボテンのみ

とかいう店舗もあったなぁ

 

あきらめのワルイ

KOBIは1000円SHOPの

植物コーナーにも行ってみたヨ

↑1000円SHOPだが

植物はほどんど300円だよっ

 

KOBI「植物ありましたよー

各300円です、とりあえず

1鉢買って帰ります」

 

っと

連絡があり待っていたら・・・

 

 

マロ「ガジュマルなら

もっと樹形がきれいなモノを

選べばよかったのに・・・」

 

KOBI「売り切れて、これが最後の

1鉢だったんデス」

 

 

 

マロ「こんなコトなら

園芸SHOPに行った方がはやかったなぁ」

 

KOBI「気のせいかもしれませんが

園芸SHOPも

今季、なんとなく観葉植物の

価格が高くなっているような!?

値上げ率はKOBI体感で

10%ぐらいだと思うんですが・・・」

 

マロ「今年の猛暑で

植物をいい状態にキープするのが

タイヘンだったからかもねっ」

 

 

ガジュマル、人気があるねっ♪

 

-

 

マロ「植え替えてみれば

300円でGETしたわりに

イイ感じじゃないか」

 

KOBI「ガジュマルは

運気&金運もUPする植物なので

大切に育てましょうね」

 

TOM「ふっふっ!

きみたち、そんな小さな

ガジュマルで

金運UPさせるつもりかい?」

 

マロ「なら、

TOMのガジュマルみせてよ」

 

 



 

 

TOM「これだよー」

 

 

マロ「いかにも

運気&金運UPしまくりそうな

雰囲気だね」

 

 

 

TOM「園芸SHOPで

約1500円ぐらいで

購入したんだ

 

これで、運気&金運UPしたら

安いもんだねっ」

 




 

TOM&すずちうは

先日

Rakuten BRAND AVENUEで購入した

nano・universeさんのシャツが

すごく良かったので

同じものをサイズ違いで追加購入

今回はLサイズを追加購入

Mサイズだとシャツとしてインに!

Lサイズだと

羽織ったりしても使えそう

 

8,856円(税込)が70%OFFで

2,656円 (税込) さらに

期間限定・スーパーDEAL

今だけ20%=531円 相当ポイント還元中!

だったので実質約2100円でGET!

 

nano・universeさんは

KOBIもお気に入りSHOP!

セール中だったので

すずちうにもススメてみたんだ

 

届いたシャツを試着したら

「IT系(賢そう?)会社の人風にみえるので

すごく気に入ったヨ!」とのコト

たしかに品があり

どこにでも着て出かけやすそう♪

-

 

KOBIは

CECIL McBEE (セシル マクビー)さんの

トレンチ風デザインのスカートを♪

年齢的に店舗には

恥ずかしくていけないが

ネットならこそっとお買い物できる

 

 

そーいう、話を聞き逃さない

KOBIママがまた登場した!

私のモノもいっしょに

お買い物してよっ!

 

AZUL by moussy

(アズールバイマウジー)さんの

カーデがセール!

3,229円(税込)70%OFFで

968円 (税込)だったのでぽちり!

 

マロ「ところで、おばぁさんが

アズールのカーデを

着てどこに出かけるの?」

 

KOBIママ「シニア用の

リハビリセンターよ!

まわりの人たちも

おしゃれしてくるのよ」

 

マロ「KOBIもお気に入りアズール!

 

先日の(エゴイスト)に続き

(アズール)まで

70歳過ぎのおばぁさんに

着られることになるとは・・・

 

いままでアズールは、20-30歳代

ターゲットブランドだと思っていたヨ」

 

 

SALE・SALE・SALE~♪

トップページのクーポンもお忘れなく!

 

 

 

ブログを更新しない日も

TwitterはUPするコトも多いヨ

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

 

-お買い物大好き, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.