イケア・模様替え

イケアのワッフルフェアと植物売り場で気になったコト

投稿日:

普段、引きこもり的な

生活を送っているKOBIは

油断するとすぐに

運動不足になる

 

お外でウィーキングができない

お天気が悪い日は

お買い物&

ウォーキングを兼ねて

イケアに行くコトが多いんだ

 

店内2階で

ディスプレィをみながら

歩き回ったあとに

1階で欲しいモノをチェックすると

かなりの歩数

歩いたことになる

 

 

期間&数量限定の

ワッフルフェアが気になると

TOMに誘われたので

イケアに行ってきたヨ

15:00-17:00・3月25日まで♪

3月25日はワップルの日だったんだねっ

 

 

コーヒー付きで

299円!

あまりのお安さに

期待していなかった

ごめんね、イケアさん

 

が、食べてみたら

おいちい

 

 

3種類のベリーソースも

比較的あっさり目の

このワッフルに

合っていてよかった

 

このワッフルは

1階の

スウェーデンフードマーケットで

冷凍で販売しているが

いままで、ノーチェックだったヨ

 

イケアさんHPから画像をお借りしました

 

--

 

 

レストランでお借りできる

キッズ用のとりわけプレート等も

シックなカラータイプになっていた

 

 

こちらのSHOPさんは

今までのカラフルと

シックなカラーの

両方の取り扱いがあったヨ

 

 



 

 

去年冬頃からイケアの

植物コーナーは

天井から育成ランプを

全体にいくつも設置している

 

 

 

マロも室内にイケアの

育成ランプを設置しているヨ

 

>>[イケア]続・インドアプランツ(モンステラ)の育て方のコツ

>>インドアプランツの育て方のコツ&IKEA育成ランプ大活躍

 

 

納戸の天井にも

イケアの植物コーナーみたいに

育成ランプを設置できるように

リフォームしたいと思っている

 

現在、納戸の天井には

どこでもライトを設置できる

レールのようなモノもなく

天井は、1か所しか

ライトを設置できないようになっている

 

こんなカンジにしたいなっ

 

納戸には

冬は野外で冬越しできない植物や

夏には、暑さに弱い植物などが

いつもたくさん移動してくる

 

天井から、いくつか

育成ランプを設置できたら

日照不足解消になってくれそうだ

 

ところで、

よけいなお世話だと思うが

画像手前のオリーブの木は

水切れで弱ってきていたヨ

 

 

イケアの店頭販売植物も

冬は水切り気味にしているようだが

去年までのように

育成ランプがない場合は

その管理でもよかったが

今年のように

育成ランプを大量に設置したら

もう少しお水をあげても大丈夫だと思う

 

店頭をみたところ

品種により

水切れ気味の植物が

目についたんだ

※イケアの人間でないハムスターが

よけいなお世話でごめんなさい

でも、植物が弱っている姿を

みるのは、なんとなくつらいんだ

 

マロのお家でも

去年イケアで

購入した育成ランプの下で

育てている植物は

去年までよりも

水の吸いがものすごくよいヨ

すぐに水切れ状態になるから

似た状態だと思うんだ

 




 

イケアを歩き回るトキは

スニーカーがいいよねっ♪

 

足幅の狭いKOBIは

幅の狭いシューズが多いと

言われているナイキの中でも

さらに幅狭タイプを選んでいる

 

 


このシリーズは

特に幅狭いと思う

年末に購入したが

明るいカラーのシューズなので

もう少し暖かくなったらと思っていたが

そろそろ出番か!

 

 

 

新しいシューズは

防水スプレーをかけてから

使用してる

 

汚れも付きにくいし

いいよねっ

 

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ イケアへイケア

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-イケア・模様替え

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.