お出かけ日記 ハーブ&野菜

トマト苗を育ててみせまちゅよ、その前に港北IKEAに寄り道

投稿日:

今日は

園芸仲間のTOMの

お買い物につきあって

港北ヨネプラにきまちた

今年も園芸SHOPに

トマト苗が

でまわっていまちゅ

まだ入荷したばかりで

大量の在庫があったので

二人で真剣にイイ苗をえらびまちた

その後

港北IKEAの

フードコートで

ひとやちゅみしまちた

今日は

GWスペシャル899円を

注文しまちた

ハッシュドビーフに

大きなお肉がはいっていないと

TOMはカンカンでちた

お味も、ビミョウなカンジでちたので

スタンダードメニューの方がおいちいかもね

園芸コーナーも

チェックしまちた

人工植物が多くて

普通の植物は

ものすごく少なかったでち

画像真ん中の

アルミ缶素材の白い鉢カバーは

かわいいでちね

TOMがトマト用の

大きな鉢をほしがっていたので

お家であまっている鉢を

選んであげていまち

TOMは前に遊びにきたときに

めをつけていた画像右の

大きい方の鉢を狙っているようでち

ロゼア17Lでちゅ

大きなツヅラと小さなツヅラ・・・どちらがほちいでちゅか?

と、TOMにきいたら

まちがいなく大きい方をほちがりまちゅよ

ゴウヨクハムスターめっ!

そんなコトだから

モンハンで剛翼がでないんでちゅよ

トマト苗を買ってきたら

ひとまわり大きい鉢で育ててから

大きい鉢に移した方がいいんでっちゅよ

去年の教訓を忘れていまちた

左のロゼア1.8Lも

もっていってあげまちゅよ

 >>去年苗を入手した時の様子
本場、イタリアの味、サンマルツァーノトマトをGET

 >>去年の5月のトマトの様子

-お出かけ日記, ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.