ハーブ&野菜

植えつけたミニトマトがシヨシヨで元気がないでちゅ

投稿日:

園芸仲間のTOMは

数日前、ばんちょうにお手伝いしてもらって

植えつけたトマトがシヨシヨになってしまい

困っていました

 そうだっ、ばんちゃんに相談してみまちゅ

 ちょっと、電話してみようっと・・・すたすた・・・

その時、TOMは、背後の怪しい気配に気づいていなかった

ふはぁ~、正義の味方、マロちゃん登場でちゅ!

TOMのヤツも、ばんちょうにばっかり頼らないで

マロに言ってくれればいいのにっ

トマトがシヨシヨだって、お水をぱぁ~とあげれば

解決でちゅよ

風が強いベランダでは、水切れがはやいでちゅよ

なんだか簡単すぎて、もの足りないなっ

マロ「こそこそ・・・ちゃて、帰るか

   お土産のミニトマトも置いてあげまちゅよ

   マロって、いいハム!」

TOM「ばんちゃんに電話をしようと思っていたら

    うとうとしちゃいまちた

    あっ、こんなところにミニトマトがありまちゅ

    ベランダのミニトマトも元気になっていまちゅ

    寝ている間に、ばんちゃんがきてくれたのかなぁ~

    ばんちゃん、ありがちう」

こうして、TOMのトマトは元気になり

ハムスター園芸部のばんちょうをみんなが称えました

おわり

-ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.