ハーブ&野菜

本場、イタリアの味、サンマルツァーノトマトをGET

更新日:

マロは昨日、お風呂に入れてもらって

まだ乾いていないんだけど

二子玉川のプロトリーフにお出かけしちゃった

むふっ

タオルを持ってきちゃったでち

これは、先日

マロたちもGETした「トマトにとまと」でちゅ

トマトの形のビニール袋の中に土が入っていて

苗を入れるだけでOK!肥料も入っているんでちゅ

こんな形だち、どこに置くか悩んでいたんでち

店内のディスプレィにいいカンジのアイデアが!

鉄の鉢置きに支柱を4本立てかけて

上で支柱を組み合わせると、地面にビニール袋がつかないし

安定して、倒れない雰囲気でちゅよ

よち!マロもこのセットを買って帰ろうかな?

どこかな?店内をうろうろ・・・

下の鉢置きだけでも3000円ぐらいしちゃいまちゅ(つω:)

昨日、大奮発して12000円のグラフィックボードを買っちゃて

今日は、お小遣いもピンチだち

トマト苗コーナーをチェックして

気分をごまかそうっと!

あっ、サンマルツァーノトマトシリーズが

売っていまちゅよ、めずらちい

第一園芸のメルマガで紹介されていて

ものすごく気になっていたんでちゅよ

第一園芸では、最低で5苗から注文を受け付けだったので

そんなにトマトばっかり育てられないし、困っていたんでち

こっちには

昨日、NHKのやさいの時間で紹介された

マイクロトマトの苗を売っていまちゅよ

このSHOPは、トマトの取り扱い品種が豊富で感激でち

迷ったけど、マロは極小マイクロトマト苗を399円でGETしまちた

早速、土増ししたでちゅ

トマト栽培のコツは

1・ 5月の植え付けまで室内で育てまち

2・ それまで土増しして育てまちゅ

3・ お水は少なめに育てまちゅ

園芸仲間のTOMは、サンマルツァーノトマト・ベビードッグをGETしていたでち

サンマルツァーノトマトについて・第一園芸のメルマガより抜粋しておきまちゅよ

イタリアを代表する細長い形をしたトマトで、旨味と酸味のバランスが
 絶妙であと味が良く、感動的な美味しさです。

  しかし病気に弱く生産性が悪いので、サンマルツァーノ種と他の種を
  交配した改良型の細長いトマトをサンマルツァーノとして売っている
  ケースもあるようです。

  日本では限られた輸入者が業務用(高級レストランなど向け)に
  加工品などを扱っているだけでごくわずかの量しか出回っていません。

 そんな希少な本場イタリアの味が再現できる品種を15年かけて育種!
  ようやく病気に強く、芽かきも不要な苗が完成しました!

↓5苗単位で購入すれば、ちょっぴりお得でち

-ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.