使って良かったモノ 多肉植物・サボテン 植物グッズ

PCデスク周りに置いてあるモノ・室内の植物たちの日照不足

投稿日:

KOBIママの入院時に

いろいろとお手伝いしたら

お小遣いをくれたので

新しいPCを買ったヨ

 

奥の方が新しいPCだけど

まだセッティングが

完了していないので

古いPCで

このブログも更新しちゃっている

 

 

以前なら、届いたら

すぐに新しいPCの

セッティングをして

使い始めていたが

まぁいいかと

先延ばししている

 

あぁ、KOBIも

年をとったんだなぁと思う瞬間

 

 

PCデスク横にかけてある

白樺リースは

冬の間、ずっと使えるので

とても気に入っている

 

 

PC好きなTOMは

KOBIママからもらった

お小遣いに

隠し財産をプラスして

マロのPCの3倍ぐらいの価格の

超ハイスペックPCを

購入していたヨ

 

 

 

名前入りのマウスパッドは

使いやすい上に

汚れたり

へたったりしないので

長く使っている

 

 

プレゼントにも喜ばれるよねっ♪

 

 

PCデスクの上には

なるべくモノを

置かないようにしたいが・・・

 

 



 

 

 

 

ベランダで

冬越しできない植物たちが

日差しをもとめて

やってくる

 

午前中は

このケースごとベランダに

移動させて植物たちに

日光浴させ

夕方、はやめの時間に

室内に移動の繰り返し!

 

冬の間は

夜間は窓から少し離した場所に

植物を置かないと

寒さから植物がダメージを

受けちゃうコトが多いから注意!

 

 

--

 

PCデスクに置いてある

白樺キリン

 

 

油断し日照不足にすると

すぐに徒長しちゃうんだ

 

 

 

普通のデスクLEDライトの

下に置いても

無駄な抵抗!?

 

このライトの電球を

植物育成用ライトに

交換しようと思ったが

それはやめておこう

 

 

 

年末、いろいろと忙しく

慌ただしい毎日

 

PCデスクに

置いてあるアロマで

癒されながら

今日のブログも書いているヨ

 

 

 

 

香りの広がりが近くだけでよい

PCデスクで作業中は

アロマストーンを使っている

 

 

昼間、しゃっきりしたいトキは

ローズマリー

 

 

夜、のんびりしたいトキは

ベルガモット

 




 

今年は大型温室を

組み立てていないので

PCデスク横にも

植物育成ランプを

設置しようと思う

 

寝室にも使っている

イケアの育成ランプを

買ってきて設置してみるヨ

 

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

-使って良かったモノ, 多肉植物・サボテン, 植物グッズ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.