プルメリア

オレサマのバースディでプルメリア種も蒔いちゃうよ

投稿日:

20080403_01今週はオレサマのバースディパーティがあった。
オレサマのバースディは、
1日じゃーつまらないので
前夜祭・当日・後夜祭の3日間ぶっ通しのパーティだ。
オレサマがいくつになったって?
ふっふっ、8歳だよ。
毎日、みんなにパーティをしてもらい
機嫌がよいので
プルメリアの種も蒔いちゃったよ。
20080403_02今回はジフィは使わなかったよ。
メネデール水をヒタヒタにした
コットンの間に、プルメリア種を
入れたよ。
後ろにあるのは
園芸仲間のすずちうが
バースディプレゼントにくれた
オレサマのイラストだ。
ママさんにも頼んで
バースディにイラストを描いてもらった。
みんな、「オレサマがなにを欲しいか?」と
毎年、聞いてくるが
オレサマはお金で買えないものを
要求することにしている。
そのために、オレサマの周りの人は
いつも、苦労しているようだ。
ちゅちゅ〜。
20080403_03温室に入れておいたぜ。
夜は温室内を15度に設定してあるぜ。
昼間は20度ぐらいあるから
大丈夫だろう。
でも、やっぱり20度以下になると
発芽率が悪いので
もうちょっとしてから
種を蒔いた方がよかったな。
と、強気なオレサマも
夜中に一人でちょっと弱気にもなる。

-プルメリア

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.