Garden那須塩原 ハーブ&野菜

ホテルサンバレー那須で出会った植物に詳しいおじちゃん&虫よけグッズ

投稿日:

那須塩原の山土地に

地植えしたキボウシは

鹿たちに完食されてしまった

 

 

  ↓鹿たちの様子・悲しい動画付き

>>[那須塩原2017/06]ホスタ壊滅・トレイルカメラはみていた!食害にあう

 

 

 

↓今日は

東京自宅のギボウシにも

食べられた跡を発見

コレは、ナメクジや

ヨトウムシっぽい

食べ方でちゅねっ

 

 

このところ

植物たちの様子を見回る間に

蚊に刺されまくる

 

 

 

虫よけ最終兵器!?

噂のコレを入手したヨ

 

クリップ式なので

どこにでもつけやすい

 

↓スニーカーに、つけてみたヨ

 

はじめは

ハーブの香りがちょっと

強いような気もしたが

なれれば、気にならない

 

 

アンジェ(インテリア雑貨) さんで

虫よけ クリップモンスター を発見♪

 

大人っぽいこちらのデザイン・
ブラックをぽちっ

効果は、ひと夏、もつらちい

 

--

 

山土地に地植えしたギボウシを

鹿に食べられたショックを

癒してくれる

ホテル サンバレー那須 の

ランチバイキング!

 

 

 

 

選べるメニューも多くて

いつも、まよっちゃう

 

今回は

窯焼きピザ・パスタ・サラダ

ステーキをチョイス

 

デザートのミニケーキと

アイスもおいしい♪

 

ランチバイキングの楽しめる

(高原のテーブル・オランジェリー)は

建物全体が温室になっている

 

↓2階にはランや観葉植物がいっぱい!

 

すずちうの食後の

念入りな歯磨きの間

TOMと温室植物を

みて、楽しんだ

 

 

旅行中もTOMは
ニコンのカメラバッグを愛用!
斜め掛けできてラクチン♪

 

 

建物から出てきたトコロで

立派なギボウシ発見!

 

 

ギボウシを見入っているマロの背後から・・・

 

見知らぬおじちゃん「あっちのバラも

キレイに咲いているじゃろ」

 

マロ「うん、たしかに

バラも見事だけど

ギボウシやフウチソウの方が

気になるヨ

ここのギボウシは

鹿とかに食べられないんだね」

 

 

見知らぬおじちゃん「ここの敷地内は

人が多いから大丈夫じゃ」

 

マロ「マロのギボウシは鹿に

食べられて全滅寸前だヨ」

 

見知らぬおじちゃん「ギボウシは

根の部分が残っていれば

また、生えてくるから大丈夫だ

 

今度は

鹿に食べられないクレマチスを

植えるとよいぞ」

 

マロ「おじちゃん、意外に

植物について詳しいんだね」

 

見知らぬおじちゃん「ここのホテル内の

植物は、ワシが管理している

この温室も

若いころ、ワシが建てたんじゃ」

 

マロ「山の中のまさかの

巨大温室!ものすごい発想だね

マロ、密かに、すごいなっ!て

尊敬していたんだ

 

このホテルの植物について

ブログに書きたいけど

いいでちゅか

コレ、マロのブログの

URLが書いてある名刺でちゅ」

 

見知らぬおじちゃん

「ワシの名刺もわたしておこう

東京にもお店を持っているから

今度、遊びにきなさい」

 

マロ「うん、

植物のお話も

いろいろきかせてくれて

ありがちぅ

またねぇ~」

 

 

おじちゃんが

去ったあと、名刺をみてみたら

ホテルサンバレー那須 取締役・・・?

 

ちゅ?

植物に詳しい親切なおじちゃんは

ここのホテルの人だったのか!

 

また、会えるといいなぁ~

 

--

次回の予約を入れようと

楽天トラベルをチェックしていたら

抽選で

ホテルサンバレー那須 ペア無料宿泊が!

【応募期間】
2017年06月21日~2017年08月20日

リンク先、ページの右上の応募ボタンから!

 

マロは、ヒノキの湯のあるオリエンタルガーデンや
コテージ作りのふくろうの森がお気に入り!

 

マロも早速

応募しちゃうヨ

 

今の季節は

東京よりも涼しく過ごしやすい

那須だけど、1月はこんな状態だった

 

>>旅行に持っていって良かったグッズ&那須塩原の大雪

 

 

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-Garden那須塩原, ハーブ&野菜

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.