Garden那須塩原 YouTubeくまパン園芸

[那須塩原2017/06]ホスタ壊滅・トレイルカメラはみていた!食害にあう(動画あり)

投稿日:

那須塩原の山土地に

いろいろな植物を植え

手を掛けなくても

地植えで育つ植物を勉強している

「ばんちょうの森」に

今月も、様子を見に行ってきたヨ

 

が・・・

 

↓その様子は動画で!マロちゃんも泣いていまちゅ

 

 

とんでもないコトになっていまちたヨ

しょぼん

 

 

日陰に作っていた

ホスタガーデンの分部が

壊滅状態になっていた

 

たとえば・・・

 

↓ ホスタ・パトリオット・1か月前の様子

↓ 現在は、鹿に食べられ、こんな状態に!

 

 

パトリオットを植えると
日陰のお庭もパッと明るくなるヨ

 

---
おぎはら植物園 さんで

先月、購入して植えておいた
ギボウシ(ホスタ) シェードファンファーレ も

こんな状態でちゅ

 

↓ 5月の植え付け直後の様子

↓ 鹿に食べられ、地上部は1cmしか残っていないヨ

 

↓届いたトキはこんな元気な苗だった

↓ 腐葉土でマルチングもして完璧だったのに・・・

 

 

 

ライムグリーンのおしそう?!な苗

 

--

今回は設置しておいた

トレイルカメラで

犯人がバッチリ撮影されていた

 

 

 ↓ 電池を入れ替えてカメラを仕掛け直してきた

 

コレを買っておいて良かったでちゅ

 

まさか

商品ページのサンプル画像のように

鹿や野生動物たちが

こんなに撮影できているとは

思わなかったでち

 

 

クリスマスローズ・紫陽花

カラミンサ は、食害に

あっていなかった

 

今後は、植える植物を

選んだ方がよいかもしれない

ちゅちゅぅ~(涙)

 

 

にほんブログ村テーマ 宿根草 多年草へ宿根草 多年草

にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへI LIKE GREEN

 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-Garden那須塩原, YouTubeくまパン園芸

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.