Garden那須塩原 クリスマスローズ モンステラ 観葉植物

【観葉植物】枯れた!?モンステラを仕立て直す【くまパン園芸】

投稿日:

今日はベランダの遮光ネットを

はっていたら

もう夕方になっちゃった

KOBIは随分

蚊に刺されちゃったみたい

 

先々週の暑さと強硬線で

多肉植物たちも焼けちゃったので

さらに遮光ネットを強化!

 

↓先週、遮光ネットを強化したが、さらに!

>>遮光ネットで強い日差しから植物を守る!

 

先週、すずちうママとお茶していたら

「おいしいモノでも食べなさいね」って

お小遣いをもらっちゃった

 

TOMと相談して、お小遣いを使って

那須塩原へドライブに行く事にしたんだ

地植えしている植物のお世話をしてきたヨ

すずちうママ、ありがとう!

 

マロたちの那須塩原の土地の

近所に住む、おじいさんの話によると

「数日前は霜がおりたんじゃ

わしはこれから灯油を買いに行く」

 

えっ!たしかに山の上の方だから涼しいね

 

東京は猛暑で植物たちがバタバタと

倒れていたが

こちらに地植えで育てている

クリスマスローズは

ここ数年の中でもいちばん

調子がよく成長していた

大きくなりすぎてきたので

そのうち、株分けしなくちゃ!っていうくらい

大きく成長していたヨ

 


 

くまパンチャンネルに

モンステラの仕立て直し方を

動画で詳しく解説♪

 

★モンステラが枯れた!?仕立て直し★

↓リンクから別ウィンドウで

YouTubeくまパンチャンネルへとび

ご視聴いただけます♪

>> モンステラが枯れた!?仕立て直し

 

・画像を押すと別ウィンドウが開き

YouTubeくまパンチャンネルで

ご視聴いただけます

 

くまパンチャンネル

くまパン&KOBIがいろいろな植物の

育て方や増やし方を

動画で簡単に解説♪

>>チャンネル登録もヨロシク♪

 

 

モンステラは室内に置くなら

レース越しの優しい光の中に♪

 

 

 

 

植え替え直後は

ベランダの遮光ネット下で

快適!鉢は

風通し良く・半日陰に

置いてあげようね

--

KOBITwitter

ブログを更新できない日にも

TwitterはUPするコトも♪

 

いつの間にか

くまパンチャンネル公式Twitterも♪

 

 

にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村テーマ 多肉植物のある暮らしへ多肉植物のある暮らし

 

↓クリックしてくれるとマロも大喜び♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

↓楽天ROOMも

のぞいていってねっ♪

 

-Garden那須塩原, クリスマスローズ, モンステラ, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.