お出かけ日記 観葉植物

ダバリアGETと移動時間9時間・滞在時間1時間の旅

投稿日:

一昨日の夕方

マロは中野の島忠をぷらり

 

あっ、観葉植物コーナーの植物たちに

きらきらラメがついていまちゅよ

ほちい

 

20141119_06

 

KOBI「ただ、ラメが

ふりかけてあるだけデス」

 

マロ「うるちゃい

きらきらクリスマスっぽいから、ほちい

KOBIは、乙女心がわからないでちね」

 

KOBI「マロちゃんって、女の子?

たしか性別はないって、きいていたのに」

 

 

20141119_09

 

入荷したばかりみたい

選び放題でわくわくっ♪

 

 

20141119_08

 

よち、コレにしまちゅよ

 

ダバリアにしまちた

西洋シノブ・ラビットフットとも

よばれていまちゅよ

 

 

ダバリアは半日陰でもOKなのがうれちいよねっ

  

 

 

 

20141119_07

 

マロ「うしっしっ・GETしまちたよ

ラメ付きらきらでち

明日は、強行スケジュールの旅に出るから

今日は、はやめに帰りまちゅよ」

 

KOBIは言えなかった
↓観葉植物装飾用ラメが105円で大量に売られているコトを・・・

20141119_05

 

---

翌日、午前中

KOBIママの実家のお墓参り

「雪が降る前にお墓参りに行こう・緊急企画」のため

品川から新幹線に乗っていまち

 

20141119_03

 

品川駅でお弁当を選ぶ時間が少なくて

あせっちゃったでち

 

 

20141119_02

 

米原で乗り換えて

さらに1時間ちょっと・・・

東京から約4時間半で

目的地に到着しまちた

 

ちゃちゃっと、お墓参りをして

1時間後の上り電車に飛び乗りまちた

 

今回は時間がなかったので

日帰りなんでちよ

 

前回は、帰りに京都によって

植物園を見に行ったりしたんでちが・・・

 

>>京都府立植物園・そのに・バオバブの木編

>>京都府立植物園・そのさん・プルメリア編

 

米原駅で、新幹線に飛び乗り

東京へ帰ってきまちた

 

そーいえば

米原駅は、鉄道ファンの聖地だって

TOMが言っていまちたよ

えっ、TOMって鉄道も好きだったの?

趣味が多いでちね

 

 

20141119_04

 

1日中、電車にのってばかりで

タイクツしちゃたので新幹線の中で

「KOBIさん、そのタイツをはいていると

足が細く見えまちゅね」って、ちょっとホメタラ・・・

 

 

20141119_01

 

井筒屋の牛肉弁当を食べさせてもらいまちた

 

最近、KOBIが太ってきたので

ちょっとホメタラ、ラッキーでちた♪

 

ブラックがいちばん、細く見えるような気がしまちゅ

 

東京に着いたら

もう真っ暗でちたよ

次回は来年開通の北陸新幹線に乗って

金沢経由でゆっくりしたいでち

 

にほんブログ村 トラコミュ 観葉植物へ観葉植物

↓バナーを
クリックしてくれると、うれちいでち


多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

-お出かけ日記, 観葉植物

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.