バラ

真冬に芽が動いているバラ苗が届いて困りまちた

投稿日:

通販で注文していた

イングリッシュローズ・

ジュードディオブスキュアが

数日前に届きまちた

1月末なのに

芽が動いている苗が届いちゃったので

ショックでち(つω:)

葉っぱがでているということは

他のバラ鉢よりも

早い時期から

農薬が必要になりそうで

困りまちた

去年の内に予約をすればよかったんだけど

うっかり忘れちゃったので

よく知らないこのお店で購入しちゃいまちた

やっぱりバラ苗は信頼できるお店に

お願いすればよかったでち

コマツさんや京阪さんがオススメでち

今年もばんちょうガーデンは暑くなりそうだち

国産苗にしたんでちよ

使われていた土でち

赤玉土小粒・牛ふん・

もみがら堆肥・馬ふん堆肥

くん炭・そば殻堆肥

その他いろいろ入っているらちい

良し悪しは、今後の成長をみまもってみまち

↓ オレサマが購入した苗でち

-バラ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.