お買い物大好き 美容・コスメ

乾燥した鉢の土ホコリがお部屋に広がらないようにしているコト♪

投稿日:

20160422_12

 

100円SHOPでGETしてきた

べんりベルト

 

いつでも、あるからと

油断していたら

近所の100円SHOPの店頭在庫が

全部なくなっていまちた

 

20160422_11

 

ちょっと遠い100円SHOP「シルク」まで

探しにいっちゃったヨ

 

パッケージも、カッコイイので

気分もあがってきた

 

園芸活動で

コレをどのように使うとかというと・・・

 

20160422_04

 

たとえば

TOM宅では、横にむいてしまい

広がってしまった

モンステラを上に向けなおし

調整しながらコンパクトに

まとめるのに使っていまちゅ

 

20160422_03

 

TOMのトコロに遊びにいったら

まだネストで、ごろごろしていた

※TOMのお気に入りネストはすずママにもらった
 ブラックのバスケットなんだヨ

 

マロ「TOMの分も買ってきたので

どうぞっ」

 

そのとき・・・先日、購入した

空気清浄機が

ランプを赤く点灯しながら

強力に稼働しはじめた

 

 空気清浄機を新しくしたら
 TOMの咳喘息の症状も少しかるくなってきたみたい

>>IKEAのラグで模様替え&アレルギー咳喘息について

 

TOM「なんだっ!

どうしたんだ

こんなのはじめてだぞ」

 

マロ「マロのお家では

KOBIが着替えたり

近くでベビーパウダーを

使うと、いつも、こうなるヨ」

 

 

アレルギー体質のKOBIの必需品
シェーカータイプは使いやすいねっ

 

 

 

20160422_17

 

TOM「かわいそうに・・・

マロは、

キタナイお家に住んでいるんだな」

 

マロ「一応、KOBIの

名誉のために言ってあげるけど

マキタのハンディクリーナーは1日置き&

床は床用ウエットシートで

3日に1度は拭いているヨ」

 

>>ウンベラータとマキタのクリーナーの感想

 

 

 

 ↓ 今日もココに来る前に着替えていたら・・・赤く点灯
 ものすごい勢いで動きはじめたヨ

20160422_02

 

 ↓ 植物たちもベランダに移動して日光浴しているから
 土ホコリもたたないのに・・・

20160422_01

 

 

最近は、KOBIのアレルギーを恐れて

水耕やセラミス・水苔仕立てが多いヨ

 

 ↓ ハオルチアはセラミス仕立てでも成長がいいねっ

20160417_03

 

 

土を使っている鉢には

乾燥した土が

お部屋に飛ばないように

いろいろと、工夫しているヨ

 

手間に置いてある土仕立ての

アルテシーマの鉢の

表面には、グリーンの水苔を広げて

土ホコリが、たつのを防いでいるんだ

 

20160409_22

 

 

マロ「この空気清浄機は

それだけ、性能がいいんだヨ」

 

TOM「それとも、KOBIがキタナイのか?」

 

TOMも購入した 

カメラのキタムラ さんは

あす楽対応で、すぐに届いたヨ

 

 

にほんブログ村 トラコミュ アレルギーへアレルギー

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへインドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ楽しく暮らす

   

-お買い物大好き, 美容・コスメ

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.