Garden那須塩原 お買い物大好き

ギボウシ守るためにデコレーションライトをぽちり&旅行中のネイルのコト[那須塩原]

更新日:

あちゅい・・・

朝、7時に目を覚まし

寝室の温度計をみたら

31度だった

 

 

 

 

アンジェ(インテリア雑貨) さんの

今治タオルケットと

冷感敷きパッドのオカゲで

助かっている

 

さすが人気商品
今年も残り僅かになっているねっ

 

 



 
--

 

那須塩原の地植えの

ギボウシ

 

先月、行ったトキは

鹿に食べられて全滅していたが

1か月で新しい葉も生えてきた

 

 

 

「今回は、鹿にも食べられていない!」

っと、おもったが

森の奥の方にいってみると・・・

 

 

 

設置しておいた

トレイルカメラで

チェックしてみたら

やっぱり、鹿がきて

ギボウシを食べまくっていた

 

 ↓先月の様子

>>[那須塩原2017/06]ホスタ壊滅・トレイルカメラはみていた!食害にあう(動画あり)

 

 

TOMが設置したのは
海外仕様のごついヤツ

 

最近は、防犯用にいろいろな
タイプが発売されているんだね

 

 

が、今回は

手前のキボウシは

食べられなかった

 

なんでかな?

 

TOM「山の中でもカメラの
手入れを忘れるなヨ」

 

 

カメラバッグごと
リュックに入れて
持ち歩きラクラク

 

 

見た目で選んだけど
使ってみたら
すごく良かった

 

 

あっ!

そうだっ

 

 

先月来た時に

ギボウシを植えた場所の手前に

暗くなると自動点灯する

ライトを設置したんだった

 

鹿は明るいトコロには

寄ってこないんだなっ

 

よち

IKEAでGETしておいた

ガーデンライトも設置してみるヨ

 

 

マロ「カッコイイ!」

 

TOM「手前ばっかり明るくして

奥の暗い分部はどうするんだヨ」

 

マロ「たしかに、コレは

ソーラータイプなので

森の奥の方には設置できない」

 

 

ソーラーパネル部分を

日の当たる分部に置いて

ライトを奥の暗い分部に

設置できるタイプにしたらいいかも♪

 

 

コレをぽちっ!
クリスマスシーズンじゃなくても
お買い得なイルミネーションライト発見

 

 

マロ「鹿よけが上手くできたら

ホテル サンバレー那須 敷地内の

デコレーションライトみたいにしたいに

ゴージャスにしちゃうヨ」

 

ハートのライトにマロもドキドキ!?
TOMは迷惑!?

 

TOM「ほとんど人も住んでいない

山の中に突然

木々が

デコレーションライトされていたら

不気味だと思うヨ」

 

--
ホテル サンバレー那須 の

硫黄泉は体の疲れに

とっても良いが

普通のネイルだと

一発ではがれちゃう

 

↑先月の画像でちゅが
 温泉に入り、園芸作業もしたが
 ネイルは、ほとんどはがれていなかった

 

 

ジェルネイルをしっかり

塗っておくと

(トップコートを厚塗りしているヨ)

ネイルのハガレを気にせず

旅行も楽しめるねっ

 

 

クーポンもあったので 
ジェルネイル通販のジャパンネイル さんで
いろいろぽちり!

 

今回はノンワイプも試してみるヨ

 

 

 

初めてさんセットも
お手頃でちゅ

 

 

ちょっと前に

お値段が安かったので

他のジェルネイルを使ったら

すぐにハガレちゃうし

爪も傷んじゃったので

反省ちゅう

 

 

↓イケアのガーデングッズから、目が離せない

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへIKEAで買ったもの

にほんブログ村テーマ イケアへイケア

↓みんなのレビューは参考になりまちゅ

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪

 



 

↓クリックしてくれると、マロも大喜びしまちヨ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

 

? ?

-Garden那須塩原, お買い物大好き

Copyright© KOBIのシークレットガーデン  [観葉植物・多肉植物の育て方] , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.